2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ甘い甘い!

ITmedia Biz.ID 徹夜明けの眠さに耐える“刺激”を考える http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/31/news125.html 徹夜明けの仕事──できれば1日休んでいたいが、山場だったりするとそうもいかない。そんな時に限って別件で直前まで働き詰め。まったく…

空想無印 http://www.cuusoo.jp/muji/

空想無印とは? これがほしい。あれつくって。無印良品へのみんなの声をカタチにしませんか?1000票集めて商品化を目指しましょう。 サービスも面白いけど、何よりネーミングがいい。 とりあえず、今使っている無地のリングノートの紙をもっと厚くして、リン…

メールで利用できるサービスが増えてきた!

ITmedia News 携帯メールをお小遣い帳に──「いいめも」 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/28/news065.html いいめも おこづかい帳は、専用アドレス「 m@ememo.jp 」に支払い内容と金額を書いたメールを随時送信するだけで、お小遣い帳として返…

期限切れSuicaにあるビジネスチャンス

SuicaやPasmoの定期の期限が切れているのに気がつかずに、そのままチャージ分から運賃分が引かれていて悔しい思いをした人も多いと思う。 昨日友人がそのことをmixiに書いていたし、自分も何年か前に5000円ほどを無駄にしたことがある。 今は一ヶ月ごとに購…

Test

はてなは一日に複数のエントリーを書けないと思っていたけど、こうやってやれば書くことができるのか。 なるほどなるほど。

ブログ引退表明サービス

あまりにも自分にタイムリーなサービスが出ていたので早速利用してみた Retired|ブログ引退表明サービス http://retired.at/ 「Retired」 は、ブログを引退、中断、移転される際に、今後、放置されるブログへ目印を付けるサービス (ブログパーツ)です。ブ…

早起き生活、ねむログ

そろそろ本気で継続力をモノにする!作者: 大橋悦夫出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2007/08/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 70回この商品を含むブログ (39件) を見る これを読んでから、また「ねむログ」…

本を買う量がまた増えてきた

帰りは全く渋滞にはまらずに、15時過ぎには新宿に着くことが出来た。 そのまま買い物に行きたいところだけど、荷物が重いのと汗をかいているのとで、いったん家に帰る。 シャワーを浴びた後に、再び新宿へ。 お目当てはスーツ。 今度友人の誕生日パーティー…

秩父に行ってきました。

春にインターンで一緒だった連中と、埼玉県の秩父の方に1泊2日で遊びに行ってきました。 バーベキューにしいたけ狩りにぶどう狩りに流しそうめんに花火にゴーカートに飲みに・・・と、かなり遊びつくしました。 2日でやるにはちょっと多いんじゃないか!? この…

USBメモリと情報漏洩

ITmedia News 研修で教えてくれない!:第11回「USBメモリの安全な使い方」 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0708/21/news089.html この記事で取り上げられている様に、やむを得ずにUSBメモリを使う場合は仕方ないと思う。 けど、USBメモリにまつわ…