2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い兆し

今日は、二か月分の交通費計算をだーっとやりました。 いつもは、毎日の予定をGoogleカレンダーに入力しているので、それを見れば簡単に交通費計算を行うことができるのですが、最近すこし記録がずさんになっているのでいちいち思い出しながら計算しなければ…

東京タワー開業50周年

昨日、天皇誕生日は東京タワーの開業50周年だったらしい。 いつも眺めながら仕事をしているのに、こういう肝心なときに限って祝日でオフィスには行かず…。 来年こそは!!

忘年会

今日は、取引先の方々との忘年会でした。 一緒に仕事をして楽しい方とは、一緒にお酒を飲んでも楽しい。 逆もまたしかりです。

おにぎりウォーク

今日仕事からあがる時。 ずっと座ってパソコンで作業してたからか、立ち上がったときに四肢に力が入らない。 それでもって、軽い震え。 こりゃ、糖分が極端に不足してると思いつつ、終バスに間に合う電車まで時間が無かったので、久しぶりにコンビニでおにぎ…

スタバ@品川駅

今、仕事帰りに品川駅の自由通路にあるスタバにいます。 なんか居心地がいいと思ったら、空港と似たような雰囲気だからかもしれない。 ふと見上げると、ホテルの灯りが目に入ってくる。 なかなか癒される瞬間です。

風邪ひいた…

喉に来る流行りの風邪にかかりました。 二日間、売薬でごまかしたのですが、いよいよ今晩ひどくなってきて、明日も仕事があるので朝一で病院に行くつもり。 風邪にも色々あるけど、 1.頭痛 2.咳 3.発熱 4.下痢 5.嘔吐 の順に手に負えなくなってくる。 特に、…

渋谷駅新南口タリーズ

渋谷でのミーティングが終わった後、作業する場所を探してうろうろ。 マックを二軒ほどのぞいてみたけど、どちらもコンセントがない…回転率が高い地域にはないのかな。 ノートパソコンの電池がなくなりかけていたので、コンセントは必須。 で、仕方なく新南…

電気の再販

たいていのマックには電源がついててとても便利だけど、それが他のカフェにももっと広がればと思う。 自分的にはお金を払ってもいいくらいだと思うけど、どうやら法律的に電気の再販はできないらしい。 誰か法律改正するか、うまいビジネスモデルを構築して…

司馬遼太郎

自分の下の名前の由来になっているので前々から読みたいと思っていた司馬遼太郎さんですが、よくよく見てみたら本棚にありました。 「竜馬がゆく」 まずはこれから読み進めます。

フルキーボードに慣れてきた

最近、ブログの更新は、専らW-ZERO3[es]を使って行っています。 この機種、フルキーボードが搭載されてるので、それを使って。 これを使い初めてからしばらくまでは、どうにもこのキーボードになれることが出来ずに放置していたのですが、ちょっとしたコツを…

腰が…

腰が痛いです… おそらく寝違えただけだと思うけど、右の後ろのあたりが鈍い感じに痛くて、両方の足に均等に体重をかけてたっているのがちょっとしんどい… 変なことにならなければいいのですが…

WILLCOM+DoCoMo

WILLCOMがドコモの回線を使ってMVNOを始めるらしい。 今は、イーモバイルの2年契約に入ってしまっているので乗り換えは難しいけど、諸条件が揃えば電話もデータ通信もWILLCOMで揃えたいな…。 その前に、今使ってるW-ZERO3[es]の電池の持ちの悪さをどうにかし…

Milksync、結局諦めました。

Remember The Milkを愛用し始めてから、「常にTODOを把握するにはどうしたらいいか?」ということを考えて試行錯誤しています。 すぐデジタルものに走る自分は、追加料金を払うと取得できる「Proアカウント」にて提供されている「Milksync」に飛びつきました…

あえてマックに行く

最近、マックによく行きます。 一ヶ月に一回くらい無性に脂っこくて不健康なものを食べたくなるのですが、そんな時にだいたい行くのがマックです。揚げたてであればマックのポテトが一番おいしいと思うのと、後はただ単にコスト的な問題ですね。もっとリッチ…