2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ@逗子

今日は逗子にBBQに。 呼んでくださった方が、BBQのプロ! ・豚焼き ・鳥の丸焼き ・秋刀魚 ・手羽先 ・秋鮭のホイル焼き ・鳥の丸焼きの骨でスープを作った、シチュー と、ちょっと普段のBBQとは違う凝ったメニューでした。 最高に贅沢な、午後の数時間を過…

犬はかわいい

このブログの右上の写真の犬は うちの飼い犬ではありません。 はてなのマスコット犬、しなもん http://d.hatena.ne.jp/hatenacinnamon/ こうやって、表情豊かな動物を見ていると とてもすばらしい飼い主さんなんだな〜と思います。

お金は衛生要因

なんだかんだいって、 お金は最大の衛生要因です。 そこから目を背けることはできません。 最近強く思うので、 忘れないようにエントリーに残しておこう。

RTM

Remember The Milk http://www.rememberthemilk.com/ 「牛乳買ってきてね!」って感じかな?? ずっとOutlookの「仕事」を使ってきたものの、RTMに浮気して使い始めた。 もうちょっとサクサク動いてくれると気持ちいいんだけどな〜 って、お前がまずサクサク…

TOEIC

9月28日に受験したTOEICの結果が返ってきた。 リスニング265点、リーディング415点。 目標としていた700点には届かなかったので残念だけど、前回の600点ちょっとからはそこそこ成長しているのでまあよしとしよう。 ただ、明らかにリスニングが力不足。 弱点…

何をしたいかわからない

今日、高校生の保護者の人の話を聞く機会があった。 やはり、自分の子供が将来何をしたいかわからないということに対して、強い危機感を抱いているようだ。 今は、世代的に「谷間」なのかもしれない。 この時代を生き抜いた今の10代・20代が親になったときに…

ブログのタイトルを変えようかな

記事をアップした後にふと自分のブログを見返して ものすごい違和感・・・。 なんか、タイトルが今の自分からするとしっくりこない。 さくっと変えてしまおうかしら。

かぜっぴき

体調崩すとか、最低の行為。 最低、這ってでも出かけるべき。 そこんとこ、まだまだ甘えてるんだよな・・・。 「ちょっとくらい休んでも、どうにかなるだろう」 という甘え。 結果を出すには、小さなことを一つ一つ積み重ねるべし。

何もしない三連休

昨日は墓参りに行って祖父母の家に行ったけど、 基本的には何もしない三連休だった。 今回は意図的にそうしてみた。 そのおかげで、今は頭がすっきりして、なんとなく体が軽い。 これから部屋でも片付けるかー。 081012_南足柄

墓参り

三連休はぽっかり穴が開いてしまったので、久しく行ってなかった墓参りに行ってきます。 ただいま、行きの電車の中。 父:新聞 母:簿記の勉強 自分:PCで作業 おかしな家族です 笑

スパムコメント

一昨日くらいから、スパムコメントがひど過ぎる! 一日100件くらい・・・ どうなってるんだ!?

空港

成田に見送りに行った。 羽田だったら気軽に行くけど、成田は遠くて時間がかかるので尻込み。 ただ、大事なタイミングなので行かせてもらうことに。 羽田とはまた違って、異国情緒溢れる感じにちょっとわくわくする。 技術の発達した今の世の中、連絡を取ろ…

大和生命破綻

AIGが破綻しても、いまいち実感がわかなくて意識していなかったけど そろそろ、自分に関係あることとして考えておかなければいけないのかな。 いずれにせよ、「誰にも依存せずに生きる力」がますます重要な世の中になってきたということなのかも。 今日は狂…

今日気がついた、とても当たり前なこと

「もうこれだけやれば、後はどうなっても悔いは無い」 というのは 「これだけやれば、絶対に成功するはずだ」 という自信の裏返しなんだ。

ここ最近のこと

ついに今週から大学が始まり 仕事と大学の両立を本気で考え、実行しなければいけなくなった。 「両立しなきゃな〜」なんてぼんやりと考えてたらもう週末 いかんいかん。 キーワードとなるのは、自分を客観視した上でそれを実行することだと思っている。 (特…