2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に自分の意見か

リコール署名「誰が集めた」 安土町選管、住民に照会 http://www.asahi.com/national/update/0530/OSK200905300108.html 滋賀県安土町選管が、津村孝司町長の解職請求(リコール)に向けて住民団体が提出した署名の効力を確認する作業として、署名した住民に…

わずかな差

最近、帰ったらベットに倒れこむ毎日です。 こまかなことで寝る前にやらなくちゃいけないことはたくさんあって、そ れが結果的に積もり積もって後々に首を絞める。 帰ってから、最後の一二時間を動ける気力が欲しい。 体力とかじゃなくて、とりあえずほんの…

眠くない

最近、ほぼ三時間睡眠の毎日が続いているのにも関わらず、まったく眠く なりません。 普段だったらコーヒーを何杯飲んでもダメなのに、そのコーヒーを全く飲 まなくてもいいくらい。 逆に心配になってきます。 そういえば昔インターンをしていた時に、ボスが…

手作りランチ

今日は、友人にお招きされてランチです。 とても料理の上手な人なので楽しみ。 それにしても、乗り換えの待ち時間15分でお土産が買えてしまうな んて、恵比寿はなんて便利なんだ…。 ちなみに、東京テレポートの発車メロディーは踊る大捜査線です。

リン酸買う人!

レポート作成のためにGoogleで調べ物をしていたら、アドワーズに こんな広告が…Amazonでリン酸買う人なんかいるんだろうか(笑)

iPhoneで英語の勉強

最近、行き帰りの電車の中ではもっぱらiPhoneをいじっています。 座れたら座れたでパソコンで作業したり本を読んだり色々とやることの幅 が広がるのですが、朝も夜もそんな機会はほとんどありません。 メールチェック・返信やスケジュールのチェックなどでだ…

頑張れ!!

「言い出しっぺが最後までやり抜く!」 朝の電車、戸塚駅で見つけた街頭演説のキャッチコピー。 ちょっと応援したくなります。

また一週間がはじまる

消化不良のまま迎えた月曜日。 消化不良なのは当たり前。 やりたいことや、やらなくちゃいけないことは全部できるとは限らない。 ただ、このやりきれずに徐々に追い込まれていく感じ、どうにかならない ものか…。

やっぱり早く行こう

今日は唯一、ニ限からの日です。 (他の日は全部一限から…) いつも通り早く起きたものの、ちょっとは電車が空いてるだろうと思って 遅めの電車に乗ったら、そんなに混み具合が変わらない。 これだったら、やっぱりそのまま早く出てどこかで作業するなり勉強す…

ちょこっとだけ江の島

東海道線の辻堂と藤沢の間、ほんのちょっとだけ江の島が見える。 8年間、引っ越す前を含めると11年もの間通っていた場所なのに、 今日初めて気がついた。 近所でもまだまだ気がついてないところがたくさんありそう。

四月が終了

ついに五月に突入! 時間が過ぎるのは早い… とりあえず、目先の一週間が山。 新プロジェクトのスタートに学校のレポート提出。 さあ、どうしましょう(笑)