秩父に行ってきました。

春にインターンで一緒だった連中と、埼玉県の秩父の方に1泊2日で遊びに行ってきました。


バーベキューにしいたけ狩りにぶどう狩りに流しそうめんに花火にゴーカートに飲みに・・・と、かなり遊びつくしました。
2日でやるにはちょっと多いんじゃないか!?


このエントリーは26日に書いているけれども、遊びつかれてさっきからかなり眠いです、早く寝たい。
(でも、新しく移って来たはてなをいじりたい)


そんな盛りだくさんの旅行のメインは次の二つ。

小松沢レジャー農園 http://www.komatsuzawa.co.jp/
畑がたくさんあって、とりたての野菜を使ったバーベキューなどが楽しめる施設。
今回は狩ったしいたけをつかってバーベキュー(そしてこのしいたけが最高においしい!)、そして流しそうめんでかなりお腹がいっぱいになったにも関わらず、〆にぶどう30分食べ放題。
これ全部で3000円は安い!
近くにきれいな川があるので、川遊びも出来ます。

秩父ミューズパーク スポーツの森コテージ http://www.sports-no-mori.jp/
泊まったところ。
ワンルーム4人一部屋のコテージが、森の中に100棟ずらっと並んでいる。
かといってそんなに密接しているわけではなく、お互いに適度な距離があるのでそこまで隣が気になるわけではない。
まだ出来てそんなに年数が経っていないらしく、結構きれい。
屋根つきのテラスがあるので、そこでバーベキューをすることもできる。
朝起きた時がかなり気持いい!

今回も車で行ったわけだけども、こうやって皆で車に乗ってどこかに出かけると無性に免許が欲しくなる・・・!
社会人になったら忙しくて取りに行けないだろうし、今のうちに取ってしまおうかな。