Sat, May 28

  • 23:58  RT @ttakimoto: いろいろな職場を観察する機会があるが、ダメ社員は、ダメ社員同士でランチに行き、飲みに行き、「自分たちは現状でもかまわない」ことをお互いに確認し、承認し合う。
  • 23:57  RT @yokichi: 体育会系のノリがどうしてもだめなんだよね〜。僕にとって、尊敬というのは内面から生まれるもので、名目上の立場が上とかいう外部的な理由で尊敬を強制されるのが耐えられないと言いますか。無理やり尊敬しろと頼まれる理由がよくわからなくて。
  • 23:56  RT @yokichi: リクルーティングしたいんでしょ。リーダーは会社への忠誠を語るのではなく、何をしようとしているのかビジョンを語って欲しいな。俺は全てを捨てて会社にどんなにコミットしている、よってお前も捨てろという体育会系のノリを、体育会系じゃない僕に言われてもピン ...
  • 23:54  RT @yokichi: HBSにいたときに、とある日本の会社がリクルーティングに来て、立食での会話中に「一生働くつもりが無いなんて中途半端なコミットメントで会社に入るようでは困るんだよね」と僕に言ってきた役員の方がいらした。本人が会社に依存して生きたいのは勝手だけど、押 ...
  • 23:25  RT @yokichi: 僕にとっては、仕事ごときがうまくいってもうまくいかなくても大して幸福には関係ない。人生において、仕事に時間を割り当てるパーセンテージは高い。だからこそ、幸福の定義において仕事が占める割合は下げておくべきだ。時間を割り当てた上に依存までしたら、失敗 ...
  • 18:43  孫正義さん@ソフトバンクの新電力事業、「関西広域連合」との発表資料が馬鹿すぎると話題に #ganbarojp 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog http://htn.to/3Y4evE
  • 11:21  【Blog Update】 Fri, May 27: 23:22??RT @isologue: (一次関数って忘れられるものなのか…。大学の時の統計の先生が「代数学とは、ざっくり言えば、ややこしいことをすべて線形に直そうとい... http://bit.ly/kREa3K
  • 07:30  このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu

Powered by twtr2src