Fri, May 27

  • 23:22  RT @isologue: (一次関数って忘れられるものなのか…。大学の時の統計の先生が「代数学とは、ざっくり言えば、ややこしいことをすべて線形に直そうという試みのこと。人間が直接理解できるのは、たぶん線形関数くらいまでなのだ」とおっしゃってたのを思い出した。)
  • 23:09  RT @northfox_wind: 被災地復興としてのエコタウンとか自然エネルギー構想、スマートグリッド、スマートシティとか、どれを聞いても現地で感じたニーズやリアリティを感じない。ただの補助金建設ゲームみたいな感じがしてなりません
  • 22:18  自分は茅ヶ崎在住で、前回の衆議院戦の時は河野氏に一票を入れた。だからこそ、今後の再生可能エネルギーへの取り組みは期待しているし、逆に行き過ぎて現実性を失うのであれば牽制する。結局は一人一人の一票にかかっている。
  • 22:13  飯田氏と共に過度に煽っていた時は違和感ありましたが、これは正論。特に最後の三行。 QT @research_jp: 必読ですね!RT me: 再生可能エネルギー 日本と海外の落差|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/Hv7iMC7
  • 21:55  RT @ishiitakaaki: 原発と自然エネの話すると電波さんから少し知った人まで突っかかってくる。こっちは名前出し著書もあるから初歩の話無意味とわかんないかな。しかも自分で脱原発太陽光やev買ってやってないんだよね。議論の礼儀も数字もない。言葉に知と実践の力がない ...
  • 21:37  RT @YoshitoHori: 資産7千億円の人が百億円寄付するのと(1%強)、100万円の貯金から30万円寄付するのと(30%)、お金が無いけど一生懸命にボランティアするのとどれが一番偉いのだろう。答えは明白だ。「比較できない」、だ。それぞれの立場で貢献すればいいのだ ...
  • 21:09  RT @dave_spector: 経産省のデータは「計算 小」なので数値は小さめに出るという噂。
  • 20:55  【Blog Update】 wind power density (WPD) ? 風力エネルギー密度: 風向に直角な垂直面の単位面積を単位時間に通過する風力エネルギー量の平均値。立地場所によって異なり、この値が大き... http://rejapan.org/?p=362
  • 19:07  再生可能エネルギー 日本と海外の落差|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://htn.to/p38N5C
  • 16:49  【Blog Update】 plant load factor(PLF) ? 設備利用率: 風車の定格出力最大で発電した場合と比較し、実際の発電量はどれくらいだったのかを表す数値。立地場所にも寄るが、陸上だと20~... http://rejapan.org/?p=359
  • 12:37  I'm at 早稲田大学 西早稲田キャンパス (大久保3-4-1, 新宿区) http://4sq.com/kPsvqx
  • 11:26  【Blog Update】 Thu, May 26: 19:00??このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu 10:55??【Blog Update】 Wed, May 25: 23:09??恩を... http://bit.ly/keRQdq
  • 10:50  このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
  • 02:41  RT @yoshimicov: 旦那、自衛隊のカウンセラー(女性)に、「お風呂入ってます?臭いですよ?」って言われたらしい。被災地に行くよりも精神的ダメージを受けたらしく、「ねえ!俺って臭い?正直に言って!」と。もー!うちのかわいい「水虫ケツ毛オヤヂ」が気にしてるじゃないか!

Powered by twtr2src