Thu, Feb 10

  • 23:42  ネットサービスの競合分析で使えるツールと手法 - livedoor ディレクターブログ http://htn.to/FM1o2n
  • 22:34  これ日本でも実現しないかな。持ち物減るからありがたい。 / ここでも統合 - 欧州で統一規格に基づく携帯電話機充電ケーブルが登場 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) http://htn.to/yynNwc
  • 18:42  横浜で座れたー
  • 18:24  自分が教育関係のに細々とでも関わり続けるのは、同じ志を持つ仲間を作るためです。
  • 18:22  さっきまでのは教育関係の用事。この機会を与えてくれることに感謝。
  • 18:21  RT @meigenbot: 愚か者が最後にやることを賢者は最初にやる。(R. C. Tench)
  • 18:21  今日は色んなとこ回って久しぶりに頭使って疲れた。もう両肩が重い。が、しかし、とても充実していた。これからまだ予定が一件。移動中に休憩するぞ。
  • 18:14  nedoothernews.2011-02-10.0169010397 http://htn.to/7MEey7
  • 13:37  asahi.com朝日新聞社):日立、風力発電用発電機製造工場を増設 - 企業リリース - ビジネス・経済 http://htn.to/dBhxeH
  • 13:30  RT @SatoMasahisa: 第一生命サラリーマン川柳防衛省傑作集、「留守家族 うっかり妻を 毒と書き(だめダメ男)」「ハイチ派遣、アルプスいいねと 妻が言い(能天気)」「二十年 過ぎても今だに 新小銃(海ちゃん)」「潜伏中 メール着信 位置がバレバレ(おとぼけ科長 ...
  • 13:29  RT @SatoMasahisa: 第一生命によるサラリーマン川柳、実は防衛省バージョンもあります。佐藤も現役当時選考に携わったこともあります。22年度の優秀作品。「午前様 妻の砲撃 多連装(詠み人:北方限界線)」「領有権 我が家は常に 妻のもの(すみっこパパ)」「競技会 ...
  • 13:29  RT @northfox_wind: @rseikai 風力発電のブレード材質は基本的にGFRPなのですが今回のポリエステルでもエポキシ樹脂でもどうも強度的に今より大きくなると限界があるようで国内でも折れるケースが増えています。LMも最大手ですがまだまだ課題あるように思いますので
  • 13:28  @northfox_wind なるほど勉強になります。どんどん大型化する傾向があるものの、やはり限界はあるんですね。  [in reply to northfox_wind]
  • 12:31  大宮と赤羽の間を走ってると日本の鉄道インフラの凄さをあらためて思い知らされるな。
  • 12:27  気づいたら同じ美容院に5年も通っていたという。
  • 12:23  浦和駅のホームが二階になってる!
  • 12:23  @northfox_wind そこらへんのことは記事中には書いてなかったのですが、どうなんでしょうね?大型化によって得られるメリットよりも、故障による稼働率の低下というデメリットの方が大きいような気も。これから検証というところでしょうか。  [in reply to northfox_wind]
  • 11:13  【Blog Update】 LM Wind Power社が世界最大の翼長を持つ風力発電機用の羽を洋上風力発電向けに開発: LM Wind Power to Develop the World’s Longest W... http://rejapan.org/?p=280
  • 09:10  このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
  • 01:00  【Blog Update】 Wed, Feb 09: 22:17??RT @northfox_wind: いま企んでいるきつね風力日本制服計画。これはこれから建設される風力発電はきつねの足形のハンコがないと銀行が融資出来ない... http://bit.ly/hrFjXD

Powered by twtr2src