おにぎりウォーク

今日仕事からあがる時。


ずっと座ってパソコンで作業してたからか、立ち上がったときに四肢に力が入らない。
それでもって、軽い震え。


こりゃ、糖分が極端に不足してると思いつつ、終バスに間に合う電車まで時間が無かったので、久しぶりにコンビニでおにぎりを買って歩き食い。
名付けて、おにぎりウォーク。


買い食いするなんて高校の時の部活依頼。
それからは、恥ずかしいからずっとやってなかったけど、よくよく考えたら誰も自分のことなんて見てないわけ。
自意識過剰でした…。


これで、家に帰るまでの一時間の東海道線帰宅ラッシュにも耐えられる。
忘年会シーズンでどんなに酒臭くても耐えられる。


家に帰ればおいしいご飯が待っている…はず。