フルキーボードに慣れてきた

最近、ブログの更新は、専らW-ZERO3[es]を使って行っています。


この機種、フルキーボードが搭載されてるので、それを使って。
これを使い初めてからしばらくまでは、どうにもこのキーボードになれることが出来ずに放置していたのですが、ちょっとしたコツを覚えてからは多用するようになりました。


そのコツとは、「押し間違いを恐れない」こと。


一つ一つのキーが小さいので、手が大きい人だと爪の先で押したりしてしまうけれど、押し間違いを恐れずに指の腹で使い続けているとだんだん慣れてきます。


ブログでもなんでもそうだけど、「後でやろう」と思うと絶対にやらないので、こうやって思いついたときに隙間時間を使ってすぐにやってしまうのは大事ですね。