Mon, Nov 19

  • 23:56  これは知っている人は殆どいないと思うが、イスラエルも建国に至る過程でホテルを爆破するなどイギリス軍に対してテロ行為を繰り返した。今のパレスチナのように、対話による解決を望むグループと、武力によって国を勝ち取ることを望むグループと別れた時期もあった。
  • 22:39  どちらかというと、一般の人にとってはイスラエルのほうが「ユダヤの陰謀」とかで裏組織で操っているというイメージが強いのかもしれないが。フリーメーソンなんかとごちゃまぜにして面白半分で語る人も結構いたり。
  • 22:37  昨日とある方に聞いたのだが、テレビ局への抗議電話って結構効果があるようだ。特にNHKは受信料で成り立っているので敏感に反応するらしい。パレスチナ寄りの方々は組織的に電話をかけている(あくまで伝聞)一方、イスラエル寄りの方々はそういった組織だった行動はあまり無いらしい。

Powered by twtr2src