Mon, Apr 11

  • 23:38  まだ51才、若いな。 / 宮城県/知事プロフィール http://htn.to/RCkMKq
  • 23:35  宮城県村井嘉浩知事は近所にある松下政経塾の卒業生なんだ #chigasaki
  • 23:32  RT @ishiitakaaki: 反原発派の人、勝利とか、敗北とかいう言葉をよく使うが、敵は誰?。同じ国の私たちが使う電気。こうした発想がばかばかしい対立生んで推進派に相手にされなかったことに何故気付かない? このままなら帰結はスウェーデンみたいな60年以上の使用延長。 ...
  • 22:52  広報誌「Enelogy」掲載の記事に関するお詫び(METI/経済産業省http://htn.to/MtweP8
  • 20:06  [風力発電][イギリス]イギリスの環境保護団体がまとめた風力発電の発電状況に関するレポート。環境保護団体とのことで多少厳しめの指摘になっているとは思うが、これくらいを基準にしないと本気で普及できないはず。 / ANALYSIS OF U… http://htn.to/eEfVRH
  • 19:49  【Blog Update】 Vestas社が洋上風力発電専用となる定格出力7MWのV164タービンを発表: Images via Vestas 大手風力発電機メーカーのVestas社は、洋上風力発電向けに設計した定... http://rejapan.org/?p=309
  • 19:35  RT @kirik: 真偽不明ながら、一応 → 「高円寺のデモで暴行を受けました。」 http://amba.to/hNfOlu
  • 19:25  浮体式洋上風力発電にも様々な方式があるが、日本で京都大学を中心として研究が進んでいるのが「スパー型」と呼ばれる釣りの浮きの様な方式。同様の方式にノルウェーのHywindがあるが、Hywindが全部が鋼管製に対して京大は主要部がコンクリート製のため採算性に優れる。
  • 19:06  [洋上][風力発電] / せたな町公式サイト - 風海鳥(かざみどり) http://htn.to/Qgnjqi
  • 18:59  [洋上][風力発電]洋上風力発電技術の現状と将来展望/土木学会平成22年度全国大会 / 2010_JSCE_Str_08.pdf http://htn.to/JB9fds
  • 18:55  RT @northfox_wind: ただ神栖の洋上風力を否定しているのではなくこれは海外には無い日本のひとつのやり方です。ただこれ以上沖合いや深い水深では成り立たない方法なのでポテンシャルは小さく、沖合いではもっとすごく風のよい場所で、本来高くなってしまう洋上風力を安く ...
  • 18:50  IEE JAPAN http://htn.to/EoXTgM
  • 18:31  RT @Mt_Roc: これ誰が作ったんだろ。なんか涙出てきた…実現できるようがんばろ。 :『(CG)東日本大震災から20年 気仙沼市の今は…』http://yfrog.com/hsywcubj
  • 18:29  何気に初Fill (@ TULLY'S COFFEE 湘南モールFILL店) http://4sq.com/hVIUpl
  • 15:39  RT @TYS_Shimada: 日本で風力やるなら、フロート型の洋上タイプでかつ海洋環境に配慮したものと個人的には思ってます RT @YoshitoHori どの電力源が最適かは、全てのエネルギーの長所・短所を列挙して、判断するしかない。「反対!」と叫ぶのは簡単だが、で ...
  • 15:28  大船にワイン食堂「NAVE」−居酒屋価格で100種のワインとつまみを提供 - 湘南経済新聞 http://htn.to/jKUvH8
  • 15:21  デモではサイレントマジョリティーを動かせない
  • 10:10  このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
  • 02:09  RT @TAKEppi: 太陽光「だけ」なら停電。風力「だけ」なら停電。地熱「だけ」なら停電。天然ガス「だけ」なら停電。既存の水力「だけ」ではやっぱり停電。でも既存の火力発電をベースに上記の変動エネルギーを気象予測と組み合わせて運用しようという案を、まだ聞いたことがない。
  • 02:09  RT @kirik: それがポピュリズム RT @ScottVoid 「政治的に叩きやすいとこ叩いて多数の喝采を得る」という点において、石原慎太郎の酷い発言と斉藤和義の替え歌は似たようなもんだから、昨日まで替え歌に感動の涙流して、今日の再選に憤ってる人は、ちょっと冷静に考 ...
  • 01:26  【Blog Update】 Sun, Apr 10: 23:51??鉄道員の最後って哀しいな 23:47??[再生可能エネルギー][太陽光発電]いたずらな導入促進は破綻を引き起こす / 太陽光発電 スペインの教訓―固定価格買... http://bit.ly/fIb9n0
  • 01:15  RT @kazu_fujisawa: だいたい反原発と叫んでる人は、100万円ぐらいはぽんっと初期投資して、自宅に早速ソーラーパネルを設置したのかと、小一時間問い詰めたい
  • 01:12  RT @ShimpeiHMMT: 岩上さん:機関の熱効率と設備の利用率も区別できないまま話を聞いてるようで、日本のエネルギー政策について話すには不適切。小出さん:コスト評価モデルを批判してたりしても自分の評価モデルが片手落ちだったりして、ツメ甘すぎ。上記は一例。こんなUS ...
  • 01:11  で、反原発デモにいった方々のどれだけが選挙に行かれたのでしょうか?

Powered by twtr2src