Fri, Mar 04

  • 23:47  「社長、今度のプロジェクトリーダー鈴木君でどうですか?日経テスト800点ですよ!(キリッ」ひどい…
  • 23:42  自国の主権も守れないなんて。 / 竹島を「不法占拠」と言えない民主党:イザ! http://htn.to/amSFUS
  • 23:07  堤真一がかっこよすぎる
  • 19:08  Evernoteの残り容量が2MBも無い!これはいよいよアップグレードしなきゃならんのか。
  • 19:05  [太陽光][インド][省エネ][再生可能エネルギー] / テーマ特集「深化するグローバル経営」:日経ビジネスオンライン http://htn.to/mF6Qkd
  • 18:50  [風力発電][沖縄電力][可倒式] / 沖縄電、南大東島で可倒式風力発電 強風時の破損被害回避  :日本経済新聞 http://htn.to/cg27sV
  • 18:30  ExcelでVlookup使うときに、列番号指定にColumn使うと便利なことにいまさらながら気がついた…
  • 15:49  RT @northfox_wind: 飯田哲也氏。風力発電の著しい伸びを説明。そして自然エネルギーの投資規模はいずれ自動車産業並みになる、と。確かにいま環境の欧州から経済のアメリカや中国に風力発電にシフトしている点においらは注目してます
  • 14:21  RT @sohbunshu: 中国政府の資金運用を観察していると、多くの点では日本が学ぶべきだと素直に思う。これについて、あの超保守派の亡き友人中川昭一さんも生前に認めた。
  • 14:20  RT @sohbunshu: ソフトブレーン代表取締役をやっていた間に、私も発言に非常に気を遣った。社員、顧客、株主の迷惑にならないように。しかし、今なら、全部一人で責任をとれる。本当にハッピーだよ。シモネタも我慢せず、最高。
  • 13:53  こんな事実があったんだ・・・ / iPhone効果で過去最大幅 ソフトバンク、接続料25%下げ - ITmedia News http://htn.to/HHEZ2f
  • 13:42  RT @kamekoo18: 日本の親は、「人に迷惑かけちゃダメですよ」と教えるが、インドでは、「お前は人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい」と教えるそう。前者は、息苦しさを、後者には、ホッとするものを感じる。迷惑かけずに生きられるわけない。
  • 11:10  このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
  • 03:05  [太陽光] / テーマ特集「深化するグローバル経営」:日経ビジネスオンライン http://htn.to/mF6Qkd
  • 02:55  Twitterの公式クライアントがアップデート。UIが結構かわってる。 http://t.co/88OVvpM
  • 01:37  【Blog Update】 VestasがWindPlus社と協業、浮体式洋上風力発電の商業化へ: 大手風力発電機メーカーであるVestasは、フルスケールの半潜水式浮体構造物を用いた洋上風力発電プロジェクトの展開... http://rejapan.org/?p=290
  • 01:30  そろそろGTDのトリガーリストなるものに手をだそうかな。
  • 01:25  今日はすっかりモチベーションが上がりました。やはりネットだけじゃなく足を使ってこういった展示会に行ったり、いろんな人にお会いするのはとても大切です。
  • 01:22  お、iTunesアップデートきた。
  • 01:20  就活生は就活イベントなんざに行かずにこういった展覧会にもっと行けばいいのに。大学の研究室の発表とかもあるし結構参考になると思う。
  • 01:18  あれ、理工学部応用化学科…(汗)
  • 01:15  そこらへん自分の学科の十八番なはずですが勉強不足で(苦笑) RT @northfox_wind:水素+CO2で炭化水素メタノールDME RT me:有機ハイドライド?? RT @tamatamatamacha: 水素分子扱いにくいし。そこで炭化水素ですよw
  • 01:12  自分に知識が無いだけかもしれません、狐さんだったら違うかも!? RT @northfox_wind: 見に行く必要性ありましたでしょうか RT me: 今日のスマグリ展は再生可能エネルギーの出力の平準化技術・系統接続技術を目的として行ったんだけれども、めぼしい発見は無かった。
  • 01:11  【Blog Update】 Thu, Mar 03: 23:04??@yuta_nk あら、藤沢いらしてたんですね。 ?[in reply to yuta_nk] 22:36??今年の夏はインド行きたい!どうやってお金貯める... http://bit.ly/i9kGoH
  • 01:11  それももちろんありますが、自分が今日見たプレゼン(坂田興氏)では「再生可能エネルギー起源電力の長距離輸送」というテーマでしたのでそれ関連でつぶやいています RT @HRHSKYM: 効率というよりも、電力を蓄えておく方法の発想なのではないでしょうか?
  • 01:08  それが有機ハイドライドという認識で良いのでしょうか?? RT @tamatamatamacha: 水素分子扱いにくいし。そこで炭化水素ですよwRT @northfox_wind: 蓄電も水素化も必ず変換時にロスがでるので me: 電力は電力のまま使うのが一番効率がいい。
  • 01:06  .@northfox_wind そうですよね。スマグリ展でそこらへんのメッセージ発しているところがほとんど無かったので残念でした。水素化の話は海外から再生可能エネルギー電力を輸入するという仮定で話されていました、パタゴニアとか。現実的にはどうなんでしょうね。  [in reply to northfox_wind]

Powered by twtr2src