Thu, Mar 03

  • 23:04  @yuta_nk あら、藤沢いらしてたんですね。  [in reply to yuta_nk]
  • 22:36  今年の夏はインド行きたい!どうやってお金貯めるか。
  • 22:35  GTDがようやく身につきつつある。特にnext actionが意識できつつあるのは結構でかい
  • 22:31  大船があっという間、そして隣ホームにはがらすきの普通電車が待機。快適過ぎる。
  • 22:21  にしても通勤快速快適だー
  • 22:21  さすがに一日使い倒してeneloopまで使いきった。だがまだガラケーがあるのでツイッターくらいならできる
  • 21:32  東海道線の通勤快速に合わせて帰るか
  • 21:31  RT @a8ka_o: ( ; _ ; )QT @1221kure 普通に泣いたRT @manamiina 電車内なのに泣ける…RT @Yuki_muro 泣いた RT@naoki0805 ぐっときた。 RT @NOSE_THE_W 結婚式 父と娘のいい話 http:// ...
  • 21:28  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 41 others http://4sq.com/fCYa7M
  • 21:26  電力における創造的・破壊的イノベーションはまだか。
  • 21:25  蓄電池とか水素化とか、必要ではあるんだけど過度に頼らなくもいいようにしようよ。
  • 21:23  今日の電力の水素化の話でも出てたけど、電力は電力のまま使うのが一番効率がいい。海外から再生可能エネルギーを水素の形で輸入するという話だったけど、それだったら日本の沿海で発電してそれをそのまま持ってきて使うようにしたい。洋上風力発電
  • 21:17  RT @nanatoku: 静岡県の企業局が東伊豆町内で温泉熱発電の事業化を検討中です。是非、実現したい。 RT @arthurc2001 温泉地では源泉の温度が高すぎるため自然冷却してから利用しているところも。これは勿体ない。環境省の支援策もあるし、経産省は電事法改正に ...
  • 21:16  自分が目指している方向性は合っているんだろうかと思うけれども、信じて探し続けるしかない。道は険しい。
  • 21:12  今日のスマートグリッド展は再生可能エネルギーの出力の平準化技術・系統接続技術を目的として行ったんだけれども、めぼしい発見は無かった。太陽光に関しては結構見かけたけれども、風力に関してはほとんど無し。
  • 21:09  これ行こう、小型風力とか太陽光とか見てこよう“@chigasaki: 汐見台小学校施設見学会の開催について|茅ヶ崎市公式ホームページ http://t.co/d8MPBHI
  • 21:07  RT @northfox_wind: 最近一応風力発電の専門家とかも言われるようになったし、洋上風力発電にも多少なりとも関わる身としてあえて言わなくてはなりませんが、銚子沖に風車立まくれば日本のほぼ全ての電気が賄えるなんてのは、そんな甘いものではありません。言葉や説明を省 ...
  • 21:06  RT @northfox_wind: どうも原発反対の代替策としての風力発電を主張される方が居ますが発電特性を考えれば寧ろ原発に近いのは地熱発電では。ポテンシャル量なら風力発電より大きいと思います。風力発電はメインの発電ではなくサブの発電の時にこそ真価を発揮できるとおいら ...
  • 21:01  東京ブレンド、コクと甘味のバランスがちょうどいい美味しい珈琲。 (@ Drip Mania グランスタ店) http://4sq.com/eSrMt9
  • 16:36  再生可能エネルギー起源の電力を海底ケーブルで送るか水素に変換して送るかのコストの分かれ目は約4000kmらしい。
  • 16:02  電力を水素に変換して送るのは聞いたことがないが、有機ハイドライドというのは聞いたことがなかった。調べてみよ。
  • 15:59  再生可能エネルギー起源電力の長距離輸送技術の経済性に関する調査研究」エネルギー総合工学研究所 プロジェクト試験研究部 部長 坂田興氏
  • 15:22  清水建設のブース結構な人だかり
  • 15:09  @ebisusoft わかりました、ありがとうございます。アップデートを楽しみにしております!  [in reply to ebisusoft]
  • 14:51  @ebisusoft 特定のフィードに関するものだと思います。  [in reply to ebisusoft]
  • 14:36  @northfox_wind あら。こちらはこれから向かうところです。  [in reply to northfox_wind]
  • 14:35  @ebisusoft はい、ダメなようです・・・。  [in reply to ebisusoft]
  • 14:19  @ebisusoft はい、もちろんそれは試しているのですが、画面を上下にスワイプしても左下の同期ボタンを押しても新しい記事が読み込まれないのです。  [in reply to ebisusoft]
  • 13:22  RT @mico_mico: 社内でカップラーメン作ってる同僚たちが「まずはお湯のダウンロードを」「麺のインストール」「スープの最適化が!」とかうるさい(・∀・)
  • 13:20  @ebisusoft いつも便利に使わせていただいてます。記事の読込についてなのですが、未読数が400以上あるのにもかかわらず、写真のような状態になってしまい過去の未読記事を読み込むことができません。どうしたらいいでしょうか? http://twitpic.com/45jjt4
  • 12:59  RT @niichi021: 【報告】 Google画像検索で「チュープリ」って検索すると死にたくなるからとりあえずやめといたほうがいいよ
  • 12:39  これ他のスマートフォンやモバイルWi-Fiルーターにも広がって欲しい! / IS03ユーザーに朗報、バッテリーを単体充電できる充電器が3月4日発売 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) http://htn.to/B4p8er
  • 11:25  [iPhone][evernote]いつの間にか無料版でも全機能が使えるようになっていた。 / Evernoteへのクリップが驚くほど簡単になったRSS Flash g(2.8) - iPhoneiMacと自分と… http://htn.to/8zjQer
  • 11:25  ライティングスピードを向上させるための4つのコツ : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/FEAKqb
  • 11:24  これは自分も考えた。祖父母宅に置いてあげたい。 / iPad2カメラ搭載が日本に与える可能性 「僕は絶対に買う!」【湯川】 : TechWave http://htn.to/NHibo
  • 11:22  [教育]これは面白そう、試してみよう。 / 「勉強が継続できるようになる!」 無料のwebサービス『studylog』 ? 経営教育研究所 http://htn.to/Adg5Ym
  • 11:15  [スマートグリッド][スマートメーター] / グリーンサーベイ、Greensurvey.JP http://htn.to/bvjqV4
  • 11:14  [三菱商事][スペイン][太陽熱] / 三菱商事、スペインの太陽熱発電事業に参画、事業の持ち株会社に15%出資:資源・エネルギー:ECO JAPAN −成長と共生の未来へ− http://htn.to/6Vqr6U
  • 11:14  [九州電力][スマートグリッド] / 九州電力スマートグリッドの技術検証を目的に佐賀と鹿児島で実証試験を実施:資源・エネルギー:ECO JAPAN −成長と共生の未来へ− http://htn.to/iHfzfu
  • 11:13  [関西電力][太陽光] / 関西電力太陽光発電設置の家庭向け日射量予測システムを開発しウェブで公開:資源・エネルギー:ECO JAPAN −成長と共生の未来へ− http://htn.to/9yhWLb
  • 11:13  [伊藤忠][バイオディーゼル] / 伊藤忠商事バイオディーゼル燃料技術を持つ米ベンチャーに出資し日本で実証:資源・エネルギー:ECO JAPAN −成長と共生の未来へ− http://htn.to/oabhTU
  • 04:27  三菱重工|MWT62/1.0 風力発電設備 累計受注台数2,000基を突破 http://htn.to/4Pyy9q
  • 03:26  iPad2すごい!速い、薄い。
  • 03:03  結局この時間まで起きてしまった
  • 03:03  さー、iPad発表が始まったな
  • 02:33  今日はiPadの発表があるせいかこの時間でもTLが動くな
  • 02:27  wikiがソースなので30%というのも?ですが(汗)エネルギーをドブに捨てるようで勿体無いですね QT @northfox_wind: ロスは把握してないですが揚水発電の発電コストって試算ではメチャクチャ高いとはよく聞きますね RT me:揚水発電でのエネルギーロスは約30%か。
  • 01:42  RT @shinomaru01: 何度も書くが「今後一切の話し合いに応じない」と20年くらい前に宣言したのは祝島の反対派。以来、町長が話し合いを求めて渡島しようとしても島に上げず、祝島の推進議員の帰島を阻み、中電の説明会開催を拒否し続けてきた。反対派はなぜそれを言わない? ...
  • 00:47  【Blog Update】 Wed, Mar 02: 23:56??早寝早起きについて最近知ったこと。1.眠くないのに寝ても逆効果 2.早起きの眠さは時差ぼけの眠さに似ている。だからちょっとずつ起床時間早めるよりも一気に早め... http://bit.ly/hu1gL7
  • 00:40  発電設備と発電電力量 − 原子力発電の現状 | 電気事業連合会【でんきの情報広場】 http://htn.to/gDLjHr
  • 00:39  水力発電が全発電量の7.8%(2008年)ってソースは見つけたけど、そのうち何割が揚水発電なのかを示すデータのソースが見つからない。Twitterのつぶやきで、13%中10%が揚水発電ってのは見たことがあるんだけど。
  • 00:27  揚水発電でのエネルギーロスは約30%か。
  • 00:21  思いついたことをtwitterに書こうかFacebookに書こうかブログに書こうか迷っている間に何を書こうとしたか忘れてしまう。

Powered by twtr2src