Sat, Jan 22

  • 23:51  RT @nanatoku: 静岡県知事は伊豆半島に風車を建てる是非について、有識者会議を立ち上げると言っているそうだが、別の案件の専門家の調査結果についても少数派の意見を「私は〇〇先生の言うことを信じる」と発言しているようだし、自分に都合の良い結果を出そうとしているとしか ...
  • 23:29  RT @manuke10b: 一番日本の女に好かれてる男は、福沢諭吉
  • 23:27  RT @nanatoku: あれ銚子沖、2.3MW? RT @pigeon1985 経産省、「洋上風力発電」実用化へ−千葉に着床式建設:日刊工業新聞 http://t.co/SMllEvc via @Nikkan_BizLine
  • 23:24  [風力発電][洋上][EU] / European Wind Energy Association - EWEA: Record 51% Growth for EU Offshore Wind Power in 2010 http://htn.to/cB6CHK
  • 23:14  @nanatoku 調べ物やメールが課に専用PC一台というのは今の時代からしたらかなり不便ですよね…。予算との兼ね合いもあると思いますが、早く解決するといいですね!  [in reply to nanatoku]
  • 23:08  @nanatoku 業務用ネットワークと調べ物用のネットワークを完全に分離すれば大丈夫です。無線LANは原理的には暗号化しても傍受できると聞いたことがあります。後はそのリスクをどこまで受け入れるかという使い手の判断の問題ですね。  [in reply to nanatoku]
  • 22:51  @nanatoku ポイントは二つあります。個人PCを職場のネットワークに接続することと、無線を使用することです。前者は個人PCを介した同一ネットワーク内ウイルス感染などのリスクがあり、後者は傍受されるリスクがあります。  [in reply to nanatoku]
  • 22:41  RT @masaki_kito: たまにノルウェーの政治制度や法制度を素晴らしいと憧れ、日本の政治の参考にと、熱く語る議員や知識人がいるが、日本は、ノルウェーのように北海油田で潤い、働かないでもなんとかできる国ではない。日本のような労働集約国は、資源国であるノルウェーの政 ...
  • 21:50  2010年の米国に於ける発電量比率 - クリーンテックコンサルタントの日記 http://htn.to/37x4sp
  • 21:48  ニュースコメント[「UQ WiMAX」vs「イーモバイルG4」vs「ドコモXi」、主要都市20個所で速度比較……MMD研究所調べ]?|?無線にゃん http://htn.to/XjBbG
  • 21:44  117番は時報、119番は消防。では118番は?? - リアリズムと防衛を学ぶ http://htn.to/qQdm5
  • 21:35  河野太郎公式サイト | 税方式の主張 その2 http://htn.to/FPiPRp
  • 21:32  河野太郎公式サイト | 税方式の主張 http://htn.to/uwawp8
  • 21:11  [風力発電][風況調査][Second Wind] / Sodar Wind Measurement http://htn.to/BrD76r
  • 21:09  イギリスBBC二重被爆者嘲笑問題について - Nothing Ventured, Nothing Gained. - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://htn.to/jdTF7g
  • 09:43  このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
  • 01:42  @su__shi @yhoshino11 ルールを作った人間の勝ち。そういう意味でもインフラは本当に頑張って欲しい。自分もエネルギーインフラで頑張ります。  [in reply to su__shi]
  • 01:35  RT @La_torre_di_Z: 世界の母に関する侮辱語 アメリカ「オカンとやっときな?」 イタリア「ママの乳でも吸ってろや?」 フランス「お前のオカンは娼婦だ!」 ロシア 「ママの尻に突っ込みな!」 中国「アナタの母親は売女アル!」 日本「お前の母ちゃんでべそ!」 ...
  • 01:34  @yuta_nk @300vs 鷺宮家襲撃ですね、宮家転覆ですね。  [in reply to yuta_nk]
  • 01:31  RT @300vs: 奇跡的に若い美貌を保っている人がいるけど、それをまねしようとする人は、たいてい無理に老化に逆行しようとして、気持ち悪いことになっている。
  • 01:30  RT @northfox_wind: 本来補助金とは国民の税金なので、補助金を受けた民間風力事業会社はすべてデータを開示するのが本筋だと思います。開示しないことの方が理解しがたいのですが・・・ RT @rseikai: せめて補助金対象のところだけでも開示されないですかね。QT
  • 01:29  .@northfox_wind 例えば、ライフネット生命は業界では公開しない事が不文律になっていた保険料の内訳を開示しましたが、ソーシャルメディアを通じて消費者と密な関係性を構築していたことが成功の大きなポイントだと思います。「顧客が求めている」というのは大きな武器ですね。  [in reply to northfox_wind]
  • 01:25  消費者を見方につける事が重要ですね QT @northfox_wind: 多くの事業者に嫌われないかなあwww RT ぜひ! QT @狐 実はこれをやってくれと話がきてます。さてどうしよう RT @hirosawatomoya 情報ガラス張りの風力発電/全国にまともな風力発電
  • 01:23  せめて補助金対象のところだけでも開示されないですかね。QT @northfox_wind: 既存のウィンドファーム、民間も結構採算とれているのかは疑問に感じます RT 大規模ウィンドファームを建設する前提として、きちんと既存のウィンドファームが採算取れていることが重要
  • 01:21  東京都水道局は海外の水インフラ事業に進出してるよ! QT @yhoshino11 日本の水道水って輸出して海外で売れないんですかね RT 世界で数カ国 QT 日本は水道水そのまま飲めますしね。 RT 蛇口ひねって水が出たり、コンセントに差し込んで電気が使えるのは当たり前…
  • 01:14  【Blog Update】 Fri, Jan 21: 16:38??コンタクトの検診が意外に早く終わりそう。 16:06??洋上の風況調査を無線通信搭載したブイかなんかを使って全国一斉でリアルタイムにできないだろうか。 16... http://bit.ly/eObxsi
  • 00:40  そう、確か世界で数カ国なはず。 QT @yhoshino11: 日本は水道水そのまま飲めますしね。 RT 蛇口ひねって水が出たり、コンセントに差し込んで電気が使えるのは当たり前のように見えて実はすごいこと。日本はさらにそのクオリティーが高い。
  • 00:33  蛇口ひねって水が出たり、コンセントに差し込んで電気が使えるのは当たり前のように見えて実はすごいこと。日本はさらにそのクオリティーが高い。
  • 00:32  RT @inosenaoki: 東京水運用センターは、前半戦が終わったところで一気に水圧高め、後半戦始まると水圧下げ、終わるとまたすぐ上げる。テレビの視聴、その日の天気などライフスタイルに合わせきめ細かな対応。後半戦始まって水圧下げないと水道管が破裂するから。それが漏水率 ...
  • 00:29  あw QT @northfox_wind: 株価とかww RT 不採算性がバレること意外に何か不都合があるのでしょうか? QT @狐さん 風力発電協会でその議論/前に進んでいない/誰も情報公開しないからじゃん!RT「風力発電 設備利用率」でググルと東伊豆町のページ
  • 00:28  これは(笑) QT @sohbunshu: 東ちづるさんの隣に座ってよかった。タイプなので。途中席移動があり、彼女が座った後のイスに座ってうれしかった。
  • 00:26  不採算性がバレること意外に何か不都合があるのでしょうか? QT @northfox_wind 風力発電協会でその議論/前に進んでいない/誰も情報公開しないからじゃん!RT「風力発電 設備利用率」でググルと東伊豆町のページがトップ/日本全体としてみると残念な状況。
  • 00:24  ぜひ! QT @northfox_wind 実はこれをやってくれと話がきてます。さてどうしよう RT @hirosawatomoya 狐さん、情報ガラス張りの風力発電/全国にまともな風力発電のビジネスを RT @狐 NEDOの目安でも設備利用率22%以上/日本平均が18%位
  • 00:22  RT @northfox_wind: なんか風力発電協会でその議論やってるようだけど前に進んでいないような話も。「誰も情報公開しないからじゃん!」と気づかないのかなあ? RT @rseikai: 「風力発電 設備利用率」でググルと東伊豆町のページがトップに。素晴らしいけれ ...
  • 00:19  【Blog Update】 Gamesaがスペイン風力発電市場シェア50%を達成: スペインの大手風力発電機メーカーであるGamesaは、2010年の総設置容量が760.7 MWに達した。 スペイン風力発電協会(S... http://rejapan.org/?p=209

Powered by twtr2src