Amazonでの新型iPod touch購入、その後

Amazonに新型iPod touchの出荷日を無断で変更された!で書いた通り、新型iPod touchの出荷が無期限延期になったわけですが、このエントリーのアップと入れ違いにAmazonからお詫びのメールが届いていました。

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。


誠に申し訳ありませんが、以下の注文商品の入荷に時間がかかっており、お届け予定日がまだ確定しておりません。
(注文日:2010-09-02 )(注文番号:)


"Apple iPod touch 8GB MC540J/A 【最新モデル】"
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0040ZO91M


ご注文商品のお届け予定日が現時点で確定していないことをお詫びいたします。


現在、お客様に商品のお届け予定日をお知らせできるよう、調整を続けております。
誠に申し訳ありませんが、調整のうえ、仕入先から入荷の見込みがないことが判明した場合、またはご注文数が入荷数を上回った場合、
やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますので、ご了承ください。
商品のお届け予定日が確定しだい、Eメールでお知らせいたします。

このメールが届いたのが自分がアカウントサービスを確認した1時間後。
イーコマースをはじめとしてウェブ上でサービスを提供することの怖さを垣間見ました。


ただの予防線かもしれませんが、ご注文数が入荷数を上回った場合、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともありますとのこと。


本当に届くんだろうか・・・。