iPod touchは手軽なWi-Fiデバイス

「iOS売上げの4割はiPod Touch」、その意味

Asymco社はさらに、別のポストにおいて、競合各社はiPadiPhoneと競争する製品に注力しているが、なぜiPod Touchと競合する製品を作らないのか、と指摘している。

自分が新型iPod touch発表後にすぐ飛びついたのも、手軽にインターネットを使えて手のひらに収まる手頃なデバイスが他に無かったからだ。


以前使っていて今はもう回線契約をしていないW-ZERO3[es]はあったが標準でWi-Fiに対応していないし、もし対応していたとしても動作スピードなどのスペックで満足いかない。
各種スマートフォンの白ロムを検討してみたけど、バッテリーの劣化などを考えると新しくiPod touchの新品を購入してしまった方が安く上がる。


その点5~7インチのAndroidタブレットには期待しているのだけれど、現状はiPod touchがベストな選択だと思う。