Fri, Sep 03

  • 23:00  Webサービスをパズルのように組み合わせて、作成者が想定していなかったような使い方を編み出すのが大好きだ。
  • 22:57  [HB] Twitterを通じてGoogleカレンダーに予定を追加できる『Twittercal』 | 100SHIKI.COM: Twitterを通じてGoogleカレンダーに予定を追加できる『Twittercal』 | 100... http://bit.ly/9oynhx
  • 21:56  [HB] 米国在住の頃に見たテレビの受売り - Toru Takasuka の起業・経営: 米国在住の頃に見たテレビの受売り - Toru Takasuka の起業・経営僕が帰国した後、日本の誰かがトゥイッターは日本から出た可能... http://bit.ly/b5vR2g
  • 21:22  【Blog Update】 [toodledo]メールでタスクを追加する: タスク管理のWebサービスを使うにあたって重視しているのがメールでタスクを追加できることです。 携帯からでも思いついた時すぐにタスクを追加できるし、タス... http://bit.ly/9UIseW
  • 21:14  au文字コードはShift-JISなのか。海外のWebサービス使うときなんかに結構不便。
  • 20:47  Amazonのアカウントサービスに不具合が。頼んだ注文が消えてる・・・「一時的にご注文内容を以下に表示できなくなっています。」とのことだが、ちゃんと届くのか!?
  • 20:45  RT @RiCO318: RT @nobuyoshioba J-CASTニュース★24テレに批判続々「ギャラ払うな」「障害者利用するな」 http://www.j-cast.com/2010/08/31074678.html 出演タレントがスタッフに小銭を手渡され募金。乙 ...
  • 16:52  [HB] 誠 Biz.ID:あなたの不安、見積もります:タスク管理ツール「Nozbe」のいいところ、悪いところ: 誠 Biz.ID:あなたの不安、見積もります:タスク管理ツール「Nozbe」のいいところ、悪いところ先週の続きです... http://bit.ly/cuEKvk
  • 16:12  RT @Meteoriteflow: 一昨日くらいに収録帰り(?)の松岡修造さんに偶然遭遇して「今人気のツイッターをおやりにならないのですか?」と質問したら「だって、僕っぽいつぶやきをしてる方がいるんでしょ?本人なのに偽物に負けたら悔しいからやらないですよ!」みたいなこと ...
  • 15:37  @hapyton おかしくないけど、感謝することは大事だよね。  [in reply to hapyton]
  • 13:50  [HB] 日本学生支援機構は何のために存在する機構なのか? - 発声練習: 日本学生支援機構は何のために存在する機構なのか? - 発声練習読売新聞:奨学金滞納、「延滞率」平均の2倍超で校名公表へ…支援機構大学生らに奨学金を貸与... http://bit.ly/b3xVeO
  • 13:09  [GR] GTDを実践している人の7つの習慣: 前から書きたかったことをさらりとエントリーしておきますよ。 さて、自分で言うのもなんですが、「GTDって何?」と言われてもなかなか説明しずらいですよね。そこで「G... http://bit.ly/9lLpou
  • 12:49  [HB] 平成23年経済産業省の概算要求等について(METI/経済産業省): 平成23年経済産業省の概算要求等について(METI/経済産業省)2010年8月30日平成23年度における経済産業省の予算要求、税制改正意見等をまと... http://bit.ly/c7ElfR
  • 12:29  RT @watarue: RT @watarue: 組織は人って良く言うけどほんとにそうだなぁ。掲げている理念とともに、それを支える人たちの人柄でその集団は全然違う色に映るって、組織の外側からみるとよく実感できる。
  • 12:10  【】って全角であまり美しくないから使いたくないんだけど、やっぱりこれ使うと目だってみんな見てくれるので使ってしまう。
  • 11:14  【Blog Update】 [iPod touch]新型iPod touch購入してしまいました: 昨日、「量販店でも様子を伺ってから予約かな」なんて書きましたが、「ぐずぐずしてたら一ヶ月以上待つことになるぞ」という悪魔の声に負... http://bit.ly/dp9t39
  • 11:11  RT @beneficodedubo: 真の早大生は、どんなときも教科書もノートも隣の人の答案も見ない!!そして授業にも試験にも行かない!!カンニングだめ!ゼッタイ!!授業でない!!ゼッタイ!!
  • 10:48  [HB] HASHIZUME Lab: HASHIZUME Lab rseikai 早稲田, 橋詰研究室, つくば, 風力発電 http://bit.ly/d8Jc0V
  • 10:22  RT @achicosama: @kenichiromogi 私の祖父は朝日新聞の記者でした。晩年の口癖は「新聞なんか読むな」でした。
  • 09:48  [HB] asahi.com朝日新聞社):スマートフォンで素早い救急搬送 仙台市が独自システム - 社会: これは実現化されたらすごい。 http://bit.ly/9xbaXr
  • 08:07  @watarue 自分は持ってなかったので即断即決でした(笑)  [in reply to watarue]
  • 03:09  【Blog Update】 Thu, Sep 02: 23:33??iPod touch、出荷まで2-3週間って書いてあったけど、ニュースとかだと来週以降出荷って言ってるな。いつ届くんだろ・・・わくわく。 23:29??@Rin... http://bit.ly/auC9b5
  • 01:44  [HB] 日本は環境ベンチャーに冷たい:日経ビジネスオンライン: 日本は環境ベンチャーに冷たい:日経ビジネスオンライン環境技術立国として日本が復活するためにはベンチャー企業の育成がカギになる――。こう語るのは大阪ガスで研究者とし... http://bit.ly/cIGjyg
  • 01:23  さて、寝るとするか。今日はブログ三本アップできてよかった。
  • 00:25  そして数学の授業をサボっていたというオチか。
  • 00:23  しかもわざわざ計算しやすいように距離も時速も7の倍数。
  • 00:22  今日の「焼きたて多美子」のネタは中学受験でよく出るネタだな。
  • 00:11  そして再生可能エネルギー関連で初めてアップしたエントリーをふぁぼっていただいてありがたい限り。
  • 00:07  あ、あと記事をアップするタイミングも。
  • 00:05  今朝勢いで書いたiPod touchのエントリーが300近いアクセスを集めていた!調べてみたら、「iPod touch 新型」での検索アクセスがほとんど。あらためてタイトルづけの重要性を知った・・・。直帰率90%超えてるけどね(苦笑)

Powered by twtr2src