Sat, Jan 09

  • 19:56  最初は「誰とやるか」だけでもいいんですよね。だんだんその人とやってることに慣れて、「何をするか」の部分のずれに耐えられなくなっていく。RT @taniyang 「仕事の楽しさは、何をするかではなく誰とするかだ」という考えにはあまり賛同できない。。気持ちはわかるけど。  [in reply to taniyang]
  • 19:34  asahi.com朝日新聞社):コンビニ店長のカラーボール命中 強盗未遂容疑の男逮捕 - 社会: asahi.com朝日新聞社):コンビニ店長のカラーボール命中 強盗未遂容疑の男逮捕 - 社会 rseikai http://bit.ly/6wJpMy
  • 17:51  RT @kk93512 成長する際に「勉強しながら成長したい」というスタンスなのと、「成果を残す」というスタンスでは吸収力が全く違う  [in reply to kk93512]
  • 16:45  RT @p_hal RT @masakiishitani @uesugitakashi総理、上杉です。本当に手遅れになりました。中国人民日報の記事です。ご決断を。http://j.people.com.cn/94475/6863671.html  [in reply to p_hal]
  • 16:23  @akyazaru 「何かを成し遂げるのに障害があるのは当たり前だから一々文句や弱音を吐くな、ひたすら前進するのみ」ってことだと自分は解釈してます。  [in reply to akyazaru]
  • 16:10  さっきから見てると、佐藤可士和が「削る」とか「引き算する」とかいう言葉を度々口にする。前に、「西洋のソースは足し算で作っていくけど、だしは引き算なんですよ」ってどこかの料理家が言っていたのを思い出した。
  • 16:04  RT @RyomaBot 四、五十人も人数が集まれば、一人ぐらい異論家はいる。いるのが当然でもある。その一人ぐらいの異論を同化できぬおのれらを恥じろ。 坂本龍馬(「竜馬がゆく」より)  [in reply to RyomaBot]
  • 15:43  勝間さんと藤末議員はマーケティング戦略を失敗したのではないか?: 最近、ネットでずいぶんと話題になったふたつの出来事があります。 勝間さんのリフレ派論客としてのセンセーショナルなデビューと、藤末議員の資本家悪玉論にもとづく.. http://bit.ly/4qi8nY
  • 15:31  佐藤可士和、「外から来た人間が取ってつけたブランディングをするのではなく、本来そこに備わっているものを引き出す」確かに。
  • 04:15  坂の上の雲』から学んだのは生き方の原点でした:日経ビジネスオンライン: 『坂の上の雲』から学んだのは生き方の原点でした:日経ビジネスオンライン新年おめでとうございます。 本当に時間が経つのは早いもので、あと3カ月で「日経ビジネ... http://bit.ly/6QLwou
  • 04:11  ブログ更新し?? Fri, Jan 08: 23:45??大分トリニータのサポーターへ: 大分トリニータのサポーターから、いろんなメールをいただいた。一言で言うと、甘い! 昨年末に大.. http://bit.ly/5BuvO9
  • 01:06  @cometkobe いやいや、現段階で一番有効なのは、周囲が「甘やかさない」空気を作り出すことだと思います!一番大きいのはやはり両親だと思いますね。 #aonyushi  [in reply to cometkobe]

Powered by twtr2src