Wed, Oct 21

  • 23:55  ガールズログは何がおもしろいのか教えてほしい | 給湯室 | 東京ナイロンガールズ: ガールズログは何がおもしろいのか教えてほしい | 給湯室 | 東京ナイロンガールズトミモトリエ: ガールズログは何がおもしろいのか教えて.. http://bit.ly/11rqde
  • 07:55  Google Tasks Goes Full-Screen in iGoogle [Tasks]: Google Tasks, the to-do manager that has everything but its o.. http://bit.ly/JoJg2
  • 04:17  DropboxiPhoneアプリがアップデートされた!どうやらバグ修正のみみたいだけど、テキストファイルが見れないバグはまだ直ってないみたい・・・
  • 03:15  結局、そのインターンでは答えが出ずに、めぐりめぐって今その答えを出す時期に来ている。
  • 03:14  毎日、その人の前に行っては「○○がしたいです」と必死に訴えたけど、その度に「考えが浅い」と突き返された。
  • 03:13  前にインターンしていた会社で、「明日までに、自分が将来何をしたいか考えて来い」と言われたことがある。
  • 02:52  ナンバーポータビリティーならぬ、コンテンツポータビリティーってやつ??
  • 02:50  その時に問題となるのが「簡単に乗り換えられてしまう」ことだったり、「複数のサービスを平行して使えてしまう」こと。twitterのIDとPassさえ登録すればいくらでもブログが作れる状況になった時、はたしてどんなことが起きるんだろう・・・
  • 02:47  そうなると、既存のブログサービスはどんどんとtwilogのようにtwitterのコンテンツを利用するようなサービスになると思う。
  • 02:43  twitterがもっと普及すれば、コンテンツの住み分けが進むのではないか。日本で多いと言われる「日記ブログ」も駆逐されるのは時間の問題なのかもしれない。
  • 02:21  RSSで全文配信されているだけで自分の中ではポイント大きいけど、それでもなおきちんとブラウザ上でページを開いて読みたくなるブログがいくつかある。目にする内容は全く同じなのに、デザインとかそういうのとはまた別の理由でそうせざるを得ない。
  • 01:52  下手な英語を話すこと・下手な英語を書くこと: 羊土社ウェブ連載中の「研究者のための英語コミュニケーション」では”グローバル化の進んだ今こそ研究者は英語ライティングの学習に時間をかけることが重要である”という主旨のもと、第1.. http://bit.ly/1Si4S

Powered by twtr2src