「一つのこと」に専念する

2008年度の新社会人が読んでおくべき12冊
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51025768.html
ここでは、4つのテーマ、「先輩たちの意見を聞く」「上司を読む」「自分を鍛える」そして「明日の社会に備える」に対し、それぞれ3冊づつ選んでいます。


この、テーマの選び方が親切だなー。


前者3つは時が経ってもそこまで変わらないと思うけど、「明日の社会に備える」ってのは毎年チェックしておいたほうがいいかもしれない。


それにしても、新入社員ってやっぱり大変なんだろうか。


今の自分の生活からしたら、仕事という「一つのこと」に専念できる環境は想像がつかない。