レトルト食品をおいしく作るコツ



まあこんなこと他の人がいくらでも書いてるんだけど、やっぱり一手間加えること。
これだけで、一人暮らしの寂しい夕飯の時間も楽しいひと時に!・・・なるかな?


今日は、キューピーのカルボナーラソースを使ってカルボナーラを。
実家からパスタソースをたくさん送ってきてくれたんだけど、パスタを食べることはほとんどあるもののいつもなぜかペペロンチーノを作ってばっかりで使ってなかったので。


「ゆでたパスタにそのままあえるだけ!」って書いてあるけど、それだけでおいしくないのはバカでもわかります。
「あえるだけ!」ってのは、もちろんその後に「作れる!」しか補われないわけですね。


で、自分が何をしたかというと、パスタソースを入れる前にフライパンでオリーブオイルを使ってベーコンを炒めただけ。
ただ、これがもしかしたら結構当たりだったみたい。
裏の原材料名を見たら、バターオイルとは書いてあったけど、オリーブオイルとは書いていませんでした。バターオイルだけだったらくどくて途中でお腹一杯になりそう・・・。
ただそれでもバター臭さというかこってりさは抜けなくて、ブラックペッパーでも振り掛けてみればもうちょっとおいしくなったかも。


今度はちゃんと生クリームとか使って最初から作ってみたいです。
クリーム系のパスタは女の子ウケがいいですからね〜・・・って!?