新しいことを始めることは難しいけど、軌道に乗せるのはもっと難しい。


今日は、バイト先のAO対策担当の人と飲んできた。


今までは、AO対策なんて間に合わせで、この人も押し付けられて適当にやってるんじゃないかと思ってたけど、今日話してそれが自分の思い過ごしだったことがよくわかった。


ただ、じゃあなんで自分がそういう風に間違った認識をしてしまうかといったら、その人一人が頑張ってても組織としてしっかりとAOに取り組んでいないからだと思う。


新しいことを始めて、それをうまく軌道に乗せるのは本当に大変なことだ。


でも、大変だからといってこのまま放置していたら、すばらしい芽が消えてしまう。
なんとかしないと。