LEON


大学の休みとバイト先の休みがうまい具合にバッティングして、今日から4連休。


昼間はクレジットの支払額のために我慢していた買い物をして、夜は東雲の恩師宅へ。


女の子を誘おうという企みは見事に失敗して、男だけでのワイン、そして映画鑑賞会になりましたとさ。


でも、そこで見た映画がとても面白かった。というか面白いという表現は適切じゃない、なんて言えばいいんだろう・・・「感動した」ってのも違うし。シンプルに「よかった」っていうのが一番適切かな。もっと語彙が欲しい。


レオン 完全版 [DVD]

レオン 完全版 [DVD]


LEONという映画、主演はジャンレノとナタリー・ポートマン
NYを舞台に、殺し屋がある事件をきっかけに少女に心を開いていく・・・という流れ(かなり大雑把)
ラストがかなり複雑な気持にさせる作品だと思う。


作られたのが1993年だって言ってたかな?自分が小学校3年生の時。もちろんこんな映画知らなかった。
どうやら名作といわれているらしいけど、そういう周囲の評判が無かったとしても手元に置いておきたい一作だ。