自分は何がしたいんだ!!


「周囲に認められたい」


今の自分にはそれしか思い当たらない。


高尚なものなんて何一つ無い。


本当に、自分勝手な欲の塊がポンと一つそこにあるだけ。


どれがHowなんだかWhatなんだかもうよくわからない。


自分が今求めているのはHowなのか??


以前にジェイブレインのセミナーに行った時に、「自分のやりたいことをプレゼンする」みたいなコーナーがあって、持ち前のハッタリを駆使して美辞麗句を並びたてたことがあったな。
今思い返せば、もちろんその中に本音も含まれてたはずなんだけど、それは美辞麗句で完璧に隠されていた。


恩師に、「〇〇が見えない。きれいな言葉で〇〇がぼやけている」とコメント欄に書かれていたけれど、まさにその通り。ごまかせない人はごまかせない。


「モザイクを取ったら実は欲の塊でした」なんてほんとにさびしい限りだけど、現実なんてそんなもんなんだ。
ほんと卑しい人間だよ、自分は。


こうなったらもう割り切るしかないのかも。
コソコソ隠してるくらいなら、ぶっちゃけた方がまだまし。
他人に認められたいと思ってやったことがその思い通りに他人に認められるということは、自分がやったことがその人にとって何らかのメリットがあったということだという考え方も出来るし。
そうすれば、結局はお互いwin-winの関係になれるわけだし。



もう自分の中でいい子ぶるのやーめた!!
他人に対してはまだまだいい子ぶるけど。
そうしないと社会の中では生きていけないし・・・。