目指せ食生活の改善

食べたものの影響が体に出るのは、約一週間後らしい。


だから、「何か調子が悪いなー」と思ったら、一週間前に何を食べたかわかれば、大体原因がわかると。


かなり食生活が荒れまくっている自分は、多分常に調子が悪いんだろうけど。


ジムに行って筋肉を増やして代謝量を上げるのもそうだけど、食生活にも気を付けなければ。


とりあえずは、緑黄色野菜を多目に取ることと、ヨーグルトで腸内環境を整えること。
うちは大腸ガン家系らしいので、腸内環境には特に気を付けなきゃ…。


そんなことをつらつらと言いながら、昨日後輩からの誘いを断れずにラーメンを食べに行ってしまった自分。
トッピングにモヤシとネギを入れたのでセーフということで…。