RHODIA 3代目

愛用のロディア(2代目)をついに使い切った。
ロフト、東急ハンズを回ったけど、どこも自分が愛用しているサイズ(5×5)が売り切れ。
しょうがなく、ちょっと高いポールスミスとのコラボモデルを買った。


このサイズにこだわるのは、スーツのポケットに入れても違和感が無いから。
生徒と話してたり先生と話してたり、はたまたスタッフとMTGをしてたり。
この仕事はほとんどデスクに座ってないので、立ち回っているときにさっと出せて書き込めるサイズのメモ帳が欠かせない。


ロディアじゃなくてはいけない理由とは・・・デザインとかピリピリ剥がす爽快感とか、そういう感覚的な部分が多いかな。


ってなわけで、これからもずっと使い続ける予感です。