Googleのオンラインアプリケーションについにプレゼンテーション機能が追加!

ITmedia Biz.ID
Googleドキュメントにプレゼンテーション機能追加
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0709/18/news040.html


Google製オンラインプレゼンテーションが公開された。Google Docsの名称が「Googleドキュメント」と変更され、ワープロ表計算、プレゼンテーションの3つがそろったオンラインアプリケーションとなる。


ついに文書・表計算に加えてプレゼンテーション機能まで搭載されたか、恐るべしGoogleのスピード。
これで、「パワポが無いから出来ない!」なんてことがなくなりそう。


今まで、パワポが無ければ購入するかOpenOfficeをインストールして使うかしかなかったけど、これからはもっと手軽にpptファイルが使えそう。
(とはいっても、おそらくレイアウトが崩れたりはするんだろうな。)


Officeソフトに関しては、やっぱり動作が軽いからWebアプリは使ってないけれど、これから技術が進歩するにつれてそんな問題も解決されて、どんどんとWebアプリに置き換わっていくんだろう。