Tue, Jul 03

  • 11:55  ブルガリアには東芝が5 MW×2のメガソーラーを建設(これはもうファンドに売却された?)、明電舎がパワコンを供給。少なからず日本企業にも影響がありそう。
  • 11:25  ブルガリア太陽光発電FIT価格が50%削減というニュースが。国内の関連産業育成とかはどうだったんだろうか。ドイツやイタリア、イギリスのケースとは多少違うような気もする。
  • 10:03  RT @bengchang: いろいろ心配になるところもあるけど、デモなんかやるよりよっぽど素晴らしい。「自治会費くらいは」っていう現実的な目標設定もいいなぁ。 日本初 兵庫の42人集落が自力で太陽光発電装置作り「脱原発」に http://t.co/KDWdhio5
  • 09:35  “ビジネスニュース オピニオン:ドイツの太陽光発電、「失敗」から日本が学べること (1/4) - EE Times Japan” http://t.co/rjAJOLus
  • 00:41  【Blog Update】 Mon, Jul 02: 20:07??そろそろ大事になるのだろうか。『これがSBソーラーの実態。「我々がやる事で地方企業でも出来るんだという事を示したい」と言っておきながら地元業者を排除し自分た... http://t.co/RMJ5uS21

Powered by twtr2src