Wed, Jun 29

  • 23:36  RT @kazu_fujisawa: 日本のメーカーが本社を香港に移して、台湾や韓国で研究開発して、日本発の飲食店がアジア中に広がって、日本人コミュニティがアジア各国にあるって、ぜんぜん悪くないんじゃない? 東京とかシンガポールとか香港の移動なんて、アメリカの国内出張みた ...
  • 23:36  RT @kazu_fujisawa: 韓国にどんどん工場を移せば、電力需要も減って、脱原発も可能だ。日本企業は、どんどん韓国に工場を移そう! 脱原発は新エネより、空洞化。空洞化と少子高齢化脱原発の切り札だと思う。
  • 23:26  「喫煙所を設ければ済む」確かに。こんな小手先の事してないでちゃんと改革して欲しい。 / asahi.com朝日新聞社):自民改革の目玉は党本部禁煙 副総裁抵抗、はや骨抜き? - 政治 http://htn.to/oRkvif
  • 23:09  こう暑いと風が吹く吹かないにとても敏感になる。風力計でも買ってみようかな、どれくらいするもんなんだろ。
  • 23:08  RT @nike1125: ブログで海外情報ばかり引っ張ってくるのはそれが日本で価値になるからですが、海外から見ればなんの価値もないわけで本来は日本の情報を海外に発信する、というのが一番到達したいところ。まずは繋がりを作ってから徐々にそっちへシフトしていきたいところ!
  • 21:02  RT @YoshitoHori: 韓国政府の日本企業への工場誘致活動が凄いらしい。5年間法人税免除、電気代は日本の1/3、FTAEU・米国と締結済みで、CO2の削減義務は無い。しかも、原発稼働率90%超で電力供給の問題は無いし、政権は親ビジネス的だ。そりゃ、韓国に工場と ...
  • 19:26  RT @sayaevsky: ブログ更新:日本にクリーンエネルギー・イノベーションを起こすために http://t.co/DFEjxkS
  • 19:19  RT @wwwwww_bot: 日本男子のなりたいものランキング 10代 野球選手 20代 会社社長 30代 部長 40代 鳥
  • 19:05  RT @meigenbot: 金で信用をつくろうと思うな、信用で金をつくろうと考えよ。 (アテネ軍人 Themistokles) http://amzn.to/lQKl8k
  • 17:47  最近日本風力エネルギー協会の情報発信が活発になってきてる。exblog使ってるのはどうしたもんかとは思うが・・・。
  • 17:34  [風力発電] / 日本風力エネルギー協会 News & Topics : 風力エネルギー協会は法人化し同時に学会になりました http://htn.to/2kje2N
  • 14:28  RT @o40kisha: (承前)以下時系列。 60年代:熱帯夜149日、猛暑日25日  70年代:熱帯夜160日、猛暑日11日  80年代:熱帯夜238日、猛暑日11日  90年代:熱帯夜296日、猛暑日36日  00年代:熱帯夜299日、猛暑日48日
  • 14:26  RT @ynabe39: そもそも昔の日本では夏の暑い時期の昼間なんか会社も役所も「開店休業」でみんな水を飲みながらダラーっとしていた。そういうことが許されなくなったことも大きな変化かも。
  • 12:19  RT @Tristan_Tristan: 水力発電って今、自然エネルギーに入れられてるのか。あれこそダムによる「自然破壊」「村落破壊」で糾弾され続けてきたし、田中康夫・元長野県知事の「脱ダム宣言」も、市民運動系の人たちの喝采を浴びてきた。変わるものだ。
  • 11:32  強制連行を「事実」だと誤解してはいませんか? 博士の独り言 http://htn.to/NJP872
  • 11:20  RT @wfpxx: 【BLOGOSチャンネル】政府が東電を叩く真の理由とは?仙谷氏の「恫喝」を受けたキャリア官僚、古賀茂明氏が明かす #blogos @ld_blogos http://t.co/QhZnvTa
  • 11:02  [スマートグリッド] / スマートグリッド:米国のスマートグリッド構築コストは最大4兆円 - @IT MONOist http://htn.to/4W2y6B
  • 02:04  RT @ShimpeiHMMT: 今後僕ら(といっても自分は20kmほど離れてますがw)周辺住民がやらなければいけないことは、今震災で顕在化したリスクが実際どの程度まで軽減できているのかを理解し、その小さいリスクを受け入れるに足るベネフィットがあるかどうかを判断することだと思う。
  • 01:56  [風力発電] / 日本風力エネルギー協会 News & Topics : 御前崎掛川・磐田の大型風力発電施設見学会のご案内 http://htn.to/SvYPps
  • 01:51  【Blog Update】 Tue, Jun 28: 23:31??RT @manuke10b: トッティ伝説:トッティがチームメートにジグソーパズルを見せびらかし、「オレって天才だよ。たった3カ月で完成させたもんね。普通に... http://bit.ly/kaqX7X
  • 00:30  RT @busojp: 技術立国を目指すわりには、大半の日本人はあまりにも非論理的だと思う。
  • 00:30  @YRYRDA Linkedinは学生こそメリット大きいと思うよ!今度勉強会やるんだけど定員いっぱいになっちゃったのでまた今度開催するときに誘います!  [in reply to YRYRDA]

Powered by twtr2src