Wed, Jun 01

  • 21:59  RT @yokichi: 僕は大学の存在意義は偏差値による自己証明ではなく学びだと思っているが、結局社会はそう見てない。だから文系の院にいってもあまり評価されないんでしょ。大学は、ちゃんと学生が満足する教育するか、単なる偏差値証明の手段として単位をとったらすぐ卒業させるか ...
  • 21:51  RT @yumadayo: 今、エレベーターに乗っていたら、小太りのOLの人が「○○君、私のこと好きなのかなー」と言った直後に、エレベーターから「ごかい(五階)です」とタイミングよく的確な指示がきた。思わず噴出したが、日本のエレベーターには人工知能が入ったのかと自分も誤解 ...
  • 21:45  RT @yokichi: 給料が上がらない仕事はインプットか必要でない仕事のみ。給料の伸びが速い仕事はインプットが必要な仕事のみ。
  • 21:45  RT @yokichi: 若い時の仕事は、アウトプットを最大化するよりもインプット(学び)を最大化するべき。アウトプットというのは常に過去の投資の回収で、回収時は順調な気がして気分がいいが、若い時から回収モードでは先がない。なお仕事だけではインプット不足なので、もっと大き ...
  • 20:01  Google, Apple, Amazon, Facebookは消費者情報革命を推進する現代の四人組, とEric Schmidtは語る http://htn.to/zu7kRi
  • 19:59  asahi.com朝日新聞社):公立志津川病院が町外に移転 南三陸町、仮設が手狭に - 社会 http://htn.to/dq1KSf
  • 19:16  CNET Japan http://htn.to/S8Zkei
  • 19:16  CNET Japan http://htn.to/3BUQbA
  • 19:11  RT @chigasaki: 藤沢市が県内最大30%減の節電目標 -- 神奈川新聞社 http://j.mp/kI0KU9
  • 18:21  久しぶりのホット。 (@ Starbucks ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンター店) http://4sq.com/jDzbkF
  • 16:28  MacBook Airユーザーとしてもこれは食指が動く。 / 動画:重さ1.1kg、厚さ17mmの Core i7 ノート ASUS UX21 http://htn.to/K1QTtA
  • 16:22  RT @meigenbot: 私は一生涯、一日たりとも仕事をもったことがない。それらのすべてが私にとって楽しみであったから。 (Thomas Alva Edison) http://amzn.to/l1SNzH
  • 16:16  これだけMMSが発展している日本で、あえてSMS使う必要ってどこにあるの??そりゃ電話番号さえ知ってればテキストメッセージ遅れるのは便利だけど、SMSとメールに情報が分散するのは嫌だ。
  • 15:56  RT @matsudakouta: 党首討論で菅さんが谷垣さんを「谷垣総理」と間違って呼ぶ なう。
  • 13:19  RT @meigenbot: その女性が男であったら、友に選んだであろうような女でなければ、これを妻として選んではならない。 (思想家 Joubert) http://amzn.to/jVVOuV
  • 12:19  ExcelでGoogleAnalyticsのデータを自動取得しレポート作成を短縮 「Excellent Analytics」を使って必ず取得するべき3つのレポート(1/5):MarkeZine(マーケジン) http://htn.to/kgSpKB
  • 12:14  Androidは端末のクオリティが有料アプリの購入に大きく影響していると思う。なんかやっぱりガチャガチャしてる印象があって、お金払っても大丈夫!?って思ってしまう。例えそれが数百円でも。
  • 12:12  RT @danganjiro: これは厳しい現実→ Androidアプリ、有料版の8割はダウンロード数が100未満――米Distimo調査 - ITmedia ニュース http://t.co/0yladsl
  • 10:40  RT @northfox_wind: 風力発電でもなんでもそうですが、補助金ありき、補助金がないから会社がうまくいきません、そんな会社には存在意義ってあるんでしょうか?補助金というのビジネスを助走させるもので、早い段階で補助金に依存しないビジネスモデルを作らねば税金食らい ...
  • 10:38  RT @northfox_wind: いままでのエネルギー業界にかかわっていても、多分火力発電所が燃料調達出来ず、動かせない可能性を考える事態というの、ここまで考えなければいけなくなりそうな事態は始めてかもしれない。風力は風が無いと発電できね〜なので慣れてるんだけど。
  • 10:37  RT @northfox_wind: なんだか全量買取制度で、新規風力発電所だけでなく既存のものも高値買取になると喧騒されているようですが、それは無いと思います。既に既存風車は補助金を貰いまたその補助金があるので採算が取れますと申請しているからです。それを補助金分割り引い ...
  • 10:36  RT @powerpc970: Twitter上の反原発クラスタでは、本当に「何でも」放射能のせいに。自分達の無責任さを自覚していないから、根拠なく何を言ってもいいと思い上がっている。反核無罪か。反原発クラスタが無責任なのも放射能のせいか。
  • 10:35  RT @ikedanob: 原発から出るγ線も携帯から出る電波も同じ電磁波。わずかな発癌性はどんな電磁波にもある。原発放射線をゼロにしろと騒いでいる人が、日常的に発癌性の電波を出す携帯電話を売るのは「正義」にもとる。
  • 10:31  RT @northfox_wind: 全量買取制度(FIT)は風力発電の買取価格が二倍近くなる見込みで、これは風力参入障壁が一見下がるようにも見え、既存事業者にも福音に見えますが、実は逆に補助金が無くなるため資金調達が増え買取価格が高いことは故障などで停止した際の一日当た ...
  • 02:40  【Blog Update】 Tue, May 31: 23:57??@YRYRDA これ、うちの中学の入試問題で出たよ! ?[in reply to YRYRDA] 19:46??【Blog Update】 サンライズ計画を... http://bit.ly/iXXJgB
  • 00:09  RT @powerpc970: 磁力抵抗ゼロの発電機、草津の男性が発明 http://bit.ly/jqnV9q こいつはすごい。応用も効きそう。

Powered by twtr2src