Fri, Mar 18

  • 23:33  PPS事業者の一覧 http://bit.ly/fz4J06 は見つけたものの、総供給能力に関する資料はまだ見つけられない。明日までの課題だ。そろそろもとの作業に戻らなければ。
  • 23:28  PPSに関する狐さんのリプライに対するRTがすごい。やはりあまり報じられていないことなんだ。
  • 23:27  RT @ishiitakaaki: なんか日本ではいつものことなんだけど。原発事故レベルが、5とか6とか青筋立ててTWしてる人いるが、そんなの終息してから決めればいい話で。しかも、別にそれで、状況が変わるわけでもなし。なんで外からの評価をいつも気にするんだろ。#jishi ...
  • 23:23  RT @northfox_wind: 恐らく東京電力館内での電力回復は被災した太平洋岸の火力の復旧、東京湾内のLNG供給可能エリアへの最高効率のガスタービン複合発電とガスエンジン発電の大量建設だと思う。できればガス発電と風力発電の連携運転ができればいいんだけど
  • 23:14  恥ずかしながら今になって初めてIPPやPPSという用語を理解した…。
  • 23:12  [PPS][IPP] / item_070425_07.pdf http://htn.to/csTfCH
  • 23:09  [PPS] / PPS各社 電力不足に一丸で 発電所をフル稼働へ: 環境市場新聞 http://htn.to/9qabkM
  • 23:07  [PPS] / 資源エネルギー庁 施策情報 電力・ガス・熱供給事業政策について 電気事業制度改革 我が国の電気事業制度について 特定規模電気事業者連絡先一覧 http://htn.to/kKKXwM
  • 23:01  [IPP][PPS] / te-wg1stshiryou4.pdf http://htn.to/Rx8DZu
  • 22:57  RT @kaze_toho: 東電:原子炉古いんで建替ます→反対派:原発新設反対!→東電:じゃあ古いの使い続けます→東電:事故が起きました→反対派:何でそんな古い原子炉使ってたんだふざけんな!←イマココ
  • 22:57  @ma_nosuke そうですね。ただそれを足しあわせたとしてもどう頑張っても夏の電力需要ピーク6000万kWには届かないと思いまして。また計画停電といっても、今の季節と夏とではだいぶ性質が異なりますし、本当にどうするのだろうと…  [in reply to ma_nosuke]
  • 22:51  RT @English_JPN: BOOK OFFで働く友人より。 PS3を売りにきた男性が「そんな安いの?まだ買って1ヶ月だよ!もう少し高く買ってよ」と値段交渉をしてきた。「買取り金額は決まってますので、申し訳ないですが…」と困る友人にしぶしぶ納得した男性は、そのまま全 ...
  • 22:50  @northfox_wind なるほど。IPPに関してはこちらの記事にも書いてありましたが、具体的な数値が無いのでオマケ程度だと勝手に思っていました。数百万(kW?)となるとかなりの比率を占めることになりますね。 http://bit.ly/ei9Hpw  [in reply to northfox_wind]
  • 22:44  @ecliptus ああ、あそこ、行ったことないけど今度行ってみよう(笑)  [in reply to ecliptus]
  • 22:42  RT @ayamekadozaki: 本当の話。会社の同僚が会津で酪農をやっているのですが、牛乳を出荷しようとしたら「福島のはいらない」と業者に言われたそうです。福島は酪農も農業も盛んな地域です。原発の風評がこのまま根付いてしまったら、福島は復興できません。どうか先入観を ...
  • 22:41  @northfox_wind 自分も本当に悩ましいです。当面は節電の必要性をより具体的に周囲に伝えるくらいしかできません。長期的には、脱原発に向けたエネルギー計画の作成でしょうか。今回のこともあり、原発への正当な評価抜きにして風当たりが強くなるのは避けられないですし。  [in reply to northfox_wind]
  • 22:38  今大学からメールきて、早稲田は授業開始日が5月6日になると!これほどまでとは・・・
  • 22:35  東電は夏も計画停電を実施するみたいだが、具体的な供給能力復帰策は作成し始めているのだろうか?火力再稼働とかそんなに簡単じゃないだろうし、そもそも原発分を補うのは可能?詳しい方、どうなんでしょ??
  • 22:31  RT @audrey1967: あー、次号のan-anは「節電でキレイになる!」「買いだめブスにご用心!」「まさかの時に頼りになる、職場のハカセくん達!」とかでお願い。
  • 22:25  RT @mietowatashi: 自衛隊は日本の誇り! RT @ebsono: 被災地で自衛官が救出作業に合わせて、アルバム等を回収しているらしい、『ここに暮らして居たと言う思い出も救いたい!』かっこいいであります(^-^ゞ
  • 22:24  RT @SKMK721: 東京電力の人がパトロールで回ってたから『大変だろうけど、頑張ってね』って言ったら泣いちゃった(´・ω・`)いい大人が泣くって事は罵声もかなり浴びてるんだろうな、かわいそうに。泣かすつもりは無かったけどゴメンよ。
  • 22:18  会社の中での存在を、震災復興に例えてみる。自衛隊、経済人、東電、良メディア、悪メディア、小市民?|ぢろぐ 〜 馬鹿が日本を元気にする!! http://htn.to/b9GxV1
  • 18:17  大型施設「湘南辻堂プロジェクト」にロフトなど12店舗−核店舗発表 - 湘南経済新聞 http://htn.to/68CZFF
  • 13:16  第1・2G二回目の計画停電実施は無し via 茅ヶ崎市防災無線 13:16
  • 12:47  RT @phi_doakey: 「社長、TNPって何の略なんですか?」 「『楽しい 仲間が ぽぽぽぽーん!』だ!」
  • 12:39  RT @pero_nmhg: 築地はデマだった http://ottyanko.at.webry.info/201103/article_8.html
  • 11:10  このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu
  • 03:09  計画停電で騒いでいるけど本当に大変なのはこれから。寒ければ着こめばいいが、暑さはどうする?東電管内の夏の需要ピークは約6000万kW。今頑張って節電してやっと3000万kWなのに。
  • 01:58  [ガスタービン]東電が電力供給能力回復の手段としてガスタービン発電の増設を検討しているらしい / ガスタービン発電 − 火力発電 | 電気事業連合会【でんきの情報広場】 http://htn.to/xvyy3q
  • 01:54  【Blog Update】 Thu, Mar 17: 23:27??ついに @NHK_PR が本気出し始めた。変ないちゃもんつけてくるアカウントを晒した上で反論。前は削除してアカウント晒さないようにしてたけど、我慢の限界か。... http://bit.ly/hgeg6t
  • 01:33  asahi.com朝日新聞社):「原子力推進、難しい状況」 谷垣氏、政策転換を示唆 - 東日本大震災 http://htn.to/pQ4JUE
  • 01:18  RT @meigenbot: 人類の歴史の中で本当に強い人間などいない。いるのは弱さに甘んじている人間と、強くなろうと努力している人間だけだ。(本田宗一郎)
  • 01:04  RT @ishiitakaaki: 反原発活動と政治の両ジャーナリストの東電批判ネット記事を。前者は「ざまみろ」という態度に腹立ち後者は電力会社のHPぐらい読めというレベル読むの止めた。記事から学ぶことゼロだが世間がヒステリーになっている空気は分かった。日本はこれが決定す ...
  • 00:52  自衛隊機墜落 http://htn.to/74ViLJ
  • 00:46  暇人\(^o^)/速報 : 自衛隊の良い話 - livedoor Blog(ブログ) http://htn.to/m3uCV6
  • 00:39  VIPPERな俺 : 自衛隊の本気ってどれくらいすごいの? http://htn.to/TXthWT
  • 00:34  RT @ruchan0823: 自分の命を顧みず頑張ってくれている勇姿です。http://bit.ly/f4UcCp
  • 00:23  #NHK_PR_nero これもあった(笑)
  • 00:22  RT @NHK_PR: もう一度掲載しておきます。「外務省が発表している、各国からのお見舞い一覧」 http://bit.ly/dYbGUw (PDF)  帰ります、もう帰ります!ハイ、寝ます!寝ますとも! ε=ε=ε=┏(〃´Д`)┛
  • 00:12  がんばれ!“@danganjiro: がんばれ! NHK RT @me: ついに @NHK_PR が本気出し始めた。変ないちゃもんつけてくるアカウントを晒した上で反論。前は削除してアカウント晒さないようにしてたけど、我慢の限界か。後はみんなが守ってくれるよ。”
  • 00:10  RT @danganjiro: NHKアカウントの以下のスタンスに賛成→「皆さん長い緊張状態が続いているようで、様々なところに、イライラと批判と強い口調の言葉が流れています。だからこそ、このアカウントでは出来るだけ日常的なユルいツイートを心がけております」

Powered by twtr2src