Thu, Mar 17

  • 23:27  ついに @NHK_PR が本気出し始めた。変ないちゃもんつけてくるアカウントを晒した上で反論。前は削除してアカウント晒さないようにしてたけど、我慢の限界か。後はみんなが守ってくれるよ。
  • 23:03  RT @CAjapan: 日本ーニューヨークのフライトでの放射線量は200マイクロシーベルト。昨日東京で観測されたのは普段の数十倍とはいえ僅か0.8です。月に80時間飛ぶ私たちCAは、相当な被曝量ですが健康に生活できています。パニックになっている方に伝えましょう。落ち着い ...
  • 23:02  asahi.com朝日新聞社):「4号機プールに水面」東電が画像公開 福島第一原発 - 社会 http://htn.to/kxLnVL
  • 22:53  RT @NHK_PR: @satokococo 責任と覚悟をもってツイートしています(辞表の用意も含めて)。被災地にいない人からどんなことを言われようとも構いません。被災地された方たちからの「ホッとした」「久しぶりに笑った」という僅かな声を、何よりも大切に守りたいと思っています。
  • 22:30  RT @yokatsuki: 今、震災に際して何もできなくて勝手に凹んでいる人へ。今から地道に貯金して、2年後3年後に東北に旅行にいく計画を立てよう。きっとその頃にはとりあえず復興できた観光地が閑古鳥で苦しんでいるはず。貴方達の出番はその時だ。本気で心配しているなら、今の ...
  • 22:04  RT @monokurogue: いやこれ書いた人すごいよ。w http://twitpic.com/4a9xz9
  • 22:03  RT @NHK_PR: 関東地方の人、びっくりしましたね。それでは、私はここで失礼いたします。ブラタモリがなくてごめんね、タモリラブの皆さま。
  • 21:48  RT @at_hachiku: 【緊急!】   彼   女   が不足しています!リア充による買い占めが続いており、本当に必要な人に行き渡っていません!こういう時だからこそ譲りあいましょう!【拡散希望
  • 21:41  RT @NHK_PR: さて本日は、私も節電のためこの辺で失礼いたします。本日は「ブラタモリ」はありません。つまり「ノーブ…(以下自重)…」です。そして、私はおそらく明日から…あ、やっぱりそれは明日に発表します。それでは ciao!!
  • 21:33  Lifehacker, tips and downloads for getting things done http://htn.to/xjuoPw
  • 21:31  Dropboxに直接アップロードできるアプリ / Lifehacker, tips and downloads for getting things done http://htn.to/TYcCo9
  • 21:28  asahi.com朝日新聞社):運転休止中の火力発電所を次々稼働へ 東電 - ビジネス・経済 http://htn.to/Bbeim4
  • 21:13  RT @OfficialTEPCO: 東京電力の公式アカウントです。今日は電力需要がかなり多かったのですが、皆さまのご協力でなんとか乗り切ることができました。ありがとうございました。明日からもよろしくお願いいたします。 計画停電についてはこちら。http://www.te ...
  • 20:29  RT @krz_: なんだこれwwwwwwwww http://twitpic.com/4a8c0x
  • 20:21  RT @KENTARHYTHM: 原発ファックという声を色んな知人が言い始め、連絡がきます。 しかし、1番考えないといけないのは日本に54基も作らせたのは貴方であり僕であり、何も俯瞰せず傍観し続けてる間に技術者は命がけで管理してきたわけです。自分をこの機会に見つめ直さな ...
  • 20:21  RT @nhk_HORIJUN: 【呼びかけ】先ほどお伝えしましたが東京電力によると今夜の大規模停電を回避できる見込み。多く人たちの節電や計画停電での協力の結果だとしています。多くの人たちが力を併せているからです。一人一人ができることがあるんだと実感しています。暖房も消し ...
  • 19:44  RT @paradism: 天皇皇后両陛下は、京都御所への御遷座をお断りになって皇居で苦難を共にす る道を選ばれ、皇居の停電も是として受け入れられ、さらには、地の神を鎮め るための二十四時間御祈祷に入っておられるという。両陛下は本当に日本と 日本に暮らす人々を案じて大切に ...
  • 19:41  RT @smile_em: ダーリンが「バイクがガス欠。仕方ないので飲みます」とメールしてきたけど、ガス欠と飲みの関係性が私にはわからな〜い
  • 19:17  RT @meigenbot: 避けることができないものは、抱擁してしまわなければならない。(Shakespeare)
  • 19:11  @su__shi いいじゃん、二郎食いに行けばw 藤沢二郎は停電でもやってたってww  [in reply to su__shi]
  • 19:10  @mnmn_ ちなみにイソジン飲むと放射能対策になるとかは完全にデマだから気をつけてね!下手したら副作用で重篤症状引き起こすよ。  [in reply to mnmn_]
  • 19:08  @mnmn_ 効果がないとは言い切れないけど、そんなに急に摂取量増やしてもどうにかなるもんでもないからデマに近いよ。  [in reply to mnmn_]
  • 19:03  サン電子、HSDPAやスマートフォンにも対応したモバイルルータ「Rooster-G8.0」発表 - CNET Japan http://htn.to/ChHtMZ
  • 18:56  RT @gota: 買い占めに走る人がいる中で、普段は入らない近所の電気屋さんやお米屋さん、パン屋さんなどに助けられた。値上げをせず、誠意ある接客をしてくれたそれらのお店はこれからも使い続けよう
  • 18:54  RT @jishin_dema: 韓国関連の意図的と思われる心無いデマが散見されます。関東大震災の頃から我々日本人は進歩していないようですが、文明は進歩しました。Yahoo翻訳等の自動翻訳を使うと韓国語のソースも容易に大意を掴めます。人種差別で日本国民の品位を落とす行為に ...
  • 18:47  RT @nishidashinji: 大阪のトンネル業者です。コンクリート圧送ポンプ配管車が横浜にあります。冷却水も送れます。日本の為なら死んでもいいと言ってる作業員もいます。なにかお手伝いできますでしょうか?何処に聞いたらよいかわからず。tweetします。
  • 18:46  RT @gatten_taku: さっき、友達の薬局に高校生くらいの若い男の子がトイレットペーパーを返品しに来たとのこと。聞いたら、「親が昨日2つも買ってきて、みっともないと思って返しにきた」んだって。いまどきの高校生の口からみっともないって言葉がでてきたのでびっくりした ...
  • 18:00  @ca324 わかんないよ、18時から停電かもしれないし。うちは自主停電モードだけど。こういうときボーイスカウト経験者は何のためらいはない(笑)
  • 17:27  あれ、第1Gなのに停電しないぞ @神奈川県茅ヶ崎市 17:27
  • 17:27  RT @fujikawa: 子どもたち3人に質問しました。「大規模停電が起こるかもしれない。どうする?1:停電が起こる前に暖房を入れて部屋を暖める。2:停電を回避するために暖房をつけない」子どもたちはジャンバーを着始めました。
  • 17:18  池田信夫 blog : おなかがいたくなった原発くん - ライブドアブログ http://htn.to/Fas41Q
  • 17:11  RT @AonekoSS: 「原発無くせ」と「電気止めるな」を同時に叫んでる輩は、それが「黒パンストで絶対領域見せろ」くらい業の深い要求だということに気付くべき。
  • 16:52  RT @sazae_f: サザエのつぶ焼きよ。
  • 16:51  RT @nhk_HORIJUN: 【16:30 東京電力管内で大規模停電のおそれ】国土交通省は、きょう17日夕方電力の消費量があがって東京電力管内で大規模停電のおそれがあるとして、鉄道各社に対して大幅に列車の運転本数を減らすよう要請。皆さん、寒さ厳しいですが、あらためて節 ...
  • 16:37  第1Gで16:50から計画停電 via 茅ヶ崎市防災無線 16:37
  • 16:33  こりゃ本気で節電しないとやばいよ!
  • 16:22  RT @nhk_seikatsu: 【節電】海江田経済産業大臣がきょう午後、記者会見。「電力需要がピークになる夕方から夜にかけてこのまま電力が使われると、東京電力管内は夕方以降に、大規模停電が発生するおそれがある」として一段の節電に協力を求めました。(16:15) #nh ...
  • 14:52  NHKでイーモバがPHSってことになっててちょっと笑えた(笑)高度な皮肉か(笑)
  • 11:23  【Blog Update】 Wed, Mar 16: 23:41??RT @ynabe39: 天皇陛下は「国民が一致団結して頑張れ」などとは言わず「相携え、いたわりあって不幸な時期を乗り越え」ろと言っている。非常に適切な言葉... http://bit.ly/hk2C4U
  • 10:08  にしても停電しても携帯通じるんだから日本はすごいよな…。
  • 10:04  第2G計画停電開始 @神奈川県茅ヶ崎市 10:02
  • 10:01  Googleドキュメントのコメント機能が強化―Gmailと連携、トピック別にスレッド化 http://htn.to/tDVdqv
  • 09:44  RT @NHK_PR: 最近より一層分かってきたこと。1)プロフィールは読まれない。2)ツイートは予想外のタイミングで読まれる。3)ツイッターをチャットと思っている人は意外に多い。4)ツイートは届いても、文脈は届かない。5)各人のタイムラインは異なる、を忘れがち。6)ツイ ...
  • 09:43  MacBook Airがスリープ状態から放電してて電池残量が!これから計画停電だっていうのに!
  • 02:54  また、建設期間としては、50万V送電線(2回線・約20km)新規設置の例として、ルート選定に5年、工事準備(測量・用地交渉)に3年、工事実施に2年の計10年かかることが挙げられている。既設線の増強の例は無かったけど、工事だけだとしても2年。そんなに簡単に連系容量は増やせない。
  • 02:39  新設連係線建設工事費(直流)の例として、約1900億円という数字が電力系統利用協議会から出されている。
  • 02:31  連系線整備(建設・増強)に関する勉強会/電力系統利用協議会 / 070222_benkyoukai_shiryou.pdf http://htn.to/pNtQWm
  • 02:17  図表で語るエネルギーの基礎 2010-2011/電気事業連合会 / enekiso2011.pdf http://htn.to/U8KetP
  • 01:51  [周波数変換施設] / 05j033.pdf 日本の地域間連系送電網の経済的分析 http://htn.to/uUme17
  • 01:46  [周波数変換施設] / 探検発見 : 電源開発 佐久間周波数変換所 http://htn.to/vjcWAZ
  • 01:15  評論家ではなく、実務家として、それぞれがやるべきことをやる。
  • 01:15  RT @atkyoudan: ところで今日は池上さんの特番をやってたのだが、ネット民は放射能放射線を『ウンコとウンコの臭い』に例えた文章で盛り上がってたのに対し、池上さんは『ホタルとホタルの光』に例えつつ華麗に解説してたのを見て、えもいわれぬ敗北感のような何かを覚えた。
  • 01:06  この歌は何度の大震災を救ってきたんだ/ZARD 負けないで ライブ HD http://t.co/NKEGY6X via @youtube
  • 01:05  RT @dave_spector: こんな夜に少しでも暖かくなってもらいたくて、ささやかなギャグです: 心の暖かい女優→毛糸・ブランケット
  • 00:44  RT @yoshimicov: ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。
  • 00:30  RT @blue_sprite: 天皇宮内庁の避難要請を断って東京に残った。菅は寝ていた。枝野は5日間寝ずに会見をした。仙石は逃亡した。東電は必死に原発を冷やしていた。小沢は行方をくらました。自衛隊は人を救った。蓮舫は災害対策予算を仕分けしていた。Twitter民は節電 ...
  • 00:24  RT @mediologic: ジャパネットたかたは、売上寄付とかが凄いという以上に「今日の売上全額寄付」ということで、消費を停めさせない試みだということが凄いと思うんだ。
  • 00:22  内山幸樹のほっとブログ : TVで自粛するようにと言われているが、実際に現地に物資を運んでみて分かったこと - livedoor Blog(ブログ) http://htn.to/TfMGmd
  • 00:14  RT @T_Moriyama: 政府「放射能の人体に対する影響はありません」→信じない 政府「日用品は十分にあります。買い占める必要はありません」→信じない みのもんた「納豆は健康にいい」→信じる  以上の3つの層は完全に被っている気がします。
  • 00:13  RT @chigasaki: 無灯火自転車も危険だけど、逆走自転車も怖い!自転車は自動車と同じ左側通行だよね! @ebiken72 #chigasaki

Powered by twtr2src