Tue, Feb 22

  • 23:41  RT @katsuomaru: 鳥肌たった・・。RT @19th_delight: Google Mapのストリートビューで、亡くなった父方の祖父の家を訪ねてみたら軒先に祖父が立っていた。 "まだ入院する前か"とか、"まだ歩けたときか"とか、色々思ったけど、久しぶりに見た ...
  • 23:14  .@wpkeihin こういう事実もあるんですけどね。「GDP当たりの一次エネルギー総供給の主要国比較」http://www.enecho.meti.go.jp/topics/hakusho/2010energyhtml/2-1-1.html
  • 22:41  確かに、一般家庭に普及しにくいというのは太陽光に比べて弱いですね“@northfox_wind: 大型風力発電とは別に小型風力発電はとういう形で普及させるのがいいんだろう。少なくとも住宅地で売電用というのは効率も悪いし、もっと違う用途で生かすべきだと感じている”
  • 21:10  自然エネルギーを加速させる世界と立ち後れる日本:環境ビジネス:ECO JAPAN −成長と共生の未来へ− http://htn.to/Td62tK
  • 21:10  自然エネルギーを加速させる世界と立ち後れる日本:環境ビジネス:ECO JAPAN −成長と共生の未来へ− http://htn.to/Td62tK
  • 20:30  RT @sazae_f: カツオ〜!ブタゴリr…ゲフッ…ゲフン!花沢さんが遊びに来たわよ〜!
  • 18:27  RT @northfox_wind: 祝島自然エネルギー100%を目指すという話ですが、これはやるなら島を完全にグリッドから切り離してスタンドアローンでの100%をきっちり目指して欲しい。太陽光の全量買取制度とかで中国電力に売電していたらなんか目的に合致しない気がしまし ...
  • 18:27  RT @sayakaeru: 昔つぶやいたことを再度言うけど、本気で婚活したいお嬢さんは、髪のセットに数万かけるくらいなら、今すぐガンダムのDVDを借りてきた方がよっぽど男心をつかめるよ。
  • 13:34  RT @koizumigofukute: 一人で太刀打ちしてもどうしようもないけど、田ノ浦って反対派のものなのか?上関町の多くの町民は原子力発電所建設を推進している。そのことを考えて貰いたい。
  • 13:32  RT @powerpc970: 威力業務妨害の勧め @Banbi_tubuyaki 中国電力よ、なぜこの時期にFAX番号を変えるのだ。何度FAXしても通じなかった方、新しい番号は『中国電力 FAX 082-xxx-xxxx』でございます
  • 13:25  「活動家」ってのはほんとにたちが悪い。結局日本は何も変わらない。
  • 13:23  原発とかやってるの日本しかないらしい(笑)
  • 12:20  @shoko_fg そうですね。刃物であればここに置いたら危ないとか振り回したら危ないとかある程度のリスク評価は誰でもできますが、原子力はそうもいかないので。リスクを声高に主張するなら、最低限の知識は勉強したいですね。  [in reply to shoko_fg]
  • 05:41  【Blog Update】 Mon, Feb 21: 21:36??【Blog Update】 Sun, Feb 20: 22:10??マニュアルを引き継ぎ相手に書かせるというのがポイントでは?? / 自分しかやっていない面... http://bit.ly/ef8PHZ
  • 01:22  原発を無くせというのは危険だから刃物を無くせと言っているに等しい。刃物が無くなったらどうする?
  • 01:18  少なくとも、原発を親の敵のように批判することは出来ない。むしろ電力の安定供給を担ってくれてありがたいとすら思っている。でも、できればない方がいいとも。
  • 01:15  再生可能エネルギーの導入はもちろん大事だが、原子力の必要性を認識し、きちんとした評価をすべき。その現状認識ができて初めて、再生可能エネルギーの導入の道筋が見えてくるはず。
  • 01:12  RT @isologue: !RT @ShinNishino RT @muu_shi RT @katoemi 今日コンサルの人に聞いた話。ES(従業員満足度)が4%あがると、CSは20%あがる。これはメキシコのタコベルの事例だけど一般的にもESの4.6倍CSが向上する。こ ...
  • 01:08  原発の設置場所はいっそじゃんけんとかあみだで決めちゃったらどうだろうか。どこかに設置しなければいけないんだし。
  • 01:05  タンブラーはおしゃれだけど形状からしてカバンの中での無駄スペースが多いし、密閉生低いし保温性も低い。蓋の構造も複雑だから洗いにくい。やっぱサーモスかなー

Powered by twtr2src