Wed, Jan 05

  • 23:25  RT @manuke10b: 今までに見たすごい修羅場。免許証の更新で半日休みを貰い、時間が余ったので献血をする事にした。バスの中には1、2歳の子供を連れた若い夫婦が既に険悪な空気だった。旦那が血を抜かれて看護婦に確認してた。「あいませんよね!血液型!」子供を抱いた若い奥 ...
  • 22:54  RT @shiraber: RT @clearkey: 地下鉄なう。隣に座る女子の携帯がチラリと見えたのだが、受信フォルダの1つが「金づる」だった。ガン見してしまうね。
  • 22:53  1,200円が今だけ無料の “RunKeeper Pro” より230円有料の “Nike+ GPS” がお奨めな3つの理由 [iPhone] [Running] [Net] | iPhone 研究室 http://htn.to/n21Fog
  • 22:06  それっぽい格好してれば入れてくれるかも(笑) QT @northfox_wind そうか立ち入り禁止なんですね。じゃあ次回、修理でーすっていれてほしいww。この機種(ベスタス社製2MW機種なら登ったことある機種だし) RT 横浜港にある風力発電/一般人は立ち入り禁止
  • 22:04  @ecliptus そうですね、しかもなんだかんだで目標達成しちゃうところがすごい!最終的には2050年には100%まで持っていくそうですが。日本はどうなることやら・・・  [in reply to ecliptus]
  • 19:16  そういえばいい加減プロフィール書き換えよう。
  • 19:05  Portlandって地名ありすぎだろ!って思ったけど、よくよく考えたら港町だったら普通その名前を考えるよね。
  • 19:01  [再生可能エネルギー][EU]EUは最終エネルギー消費量における再生可能エネルギー比率を2020年までに20%にするという目標を達成する見込み。この段階で発表できるというのはすごいこと!? / EU Will Excee… http://htn.to/RjrYcg
  • 18:46  [MM登録] スマートグリッド解体新書―動き出した巨大産業と企業戦略 (B&Tブックス) http://bit.ly/dX0u8r
  • 18:44  [MM登録] 図解 ビジネス情報源 スマートグリッド 業界動向と主要企業がひと目でわかる http://bit.ly/dTd0uz
  • 18:42  [MM登録] よくわかる最新スマートグリッドの基本と仕組み―エネルギー産業の現状と課題、未来を俯瞰する次世代の電力ネットワーク (How-nual図解入門Visual Guide Book) http://bit.ly/fUoMCu
  • 17:30  [再生可能エネルギー][洋上]イギリス国内でも、開発拠点となるべく各地(港)間での競争が起きている。 / Portland Port in Good Position to Become Green Energy Hub… http://htn.to/HX4Yqy
  • 16:59  【Blog Update】 前資源エネルギー庁長官が東京電力顧問に天下り: 前エネ庁長官、東電顧問へ「天下り」 退官から4カ月余 経済産業省資源エネルギー庁の石田徹前長官(58)が退官して4カ月余りで、東京電力顧問... http://rejapan.org/?p=178
  • 16:33  グリーンサーベイ、Greensurvey.JP http://htn.to/cFJdLe
  • 16:13  猛烈に眠い…
  • 15:54  今日とある人にMBA見せたら「右クリックどうするの?」と。MBAなら指二本タップでできますと伝えたが、Windowsユーザーはそういう基本的なところからmacに対して距離感があるんだということを再認識した。自分もちょっと前までそうだったんだと。
  • 15:16  それはもちろんです!! QT @northfox_wind: メディアではないけどブログといえば「風力発電と子育て日記」が推奨です   RT @rseikai: こんな感じのって日本にありますか?自分が知らないだけですかね? QT
  • 15:13  こんな感じのって日本にありますか?自分が知らないだけですかね? http://bit.ly/hdfam5 QT @northfox_wind: うぬっ? RT 海外で風力発電関連のブログメディアは結構あるが日本には無い?これはチャンス?
  • 15:11  横浜港にある風力発電見に行こうかと思ったけど一般人は立ち入り禁止か。
  • 15:08  夜までぽっこり時間ができてしまった。横浜周辺でおちついて作業できるスペース無いかな??とりあえず駅からちょっと遠目のスタバにでも行くつもり。
  • 15:06  ぜひ!が、早稲田には風力発電黒歴史が(汗) RT @northfox_wind: 高さ的にはあのKOビルwwがいいんですけど・・・でもビル風は高さより建物の形状も大きいから解析する?? RT 55号館はツインのような気が(笑) QT 狐 RT 早稲田の理工キャンパス/風力発電
  • 15:02  55号館はN館とS館でツインのような気が(笑) QT @northfox_wind: できればバーレーンみたいにツインビルにしてその間に風車を挟みたいのですがww RT @rseikai: 早稲田の理工キャンパスを吹き抜ける強いビル風で風力発電できないんだろうか(笑)
  • 14:38  テッククランチやライフハッカーみたいに日本語バージョン作れないだろうか。誰が金出すのかだけど。
  • 14:36  海外で風力発電関連のブログメディアは結構あるが日本には無い?これはチャンス?
  • 11:54  @su__shi 上空の方が風が強いのは確か。だから風車も年々大型化してるんだよね。ちなみに海の上は風が強いので風車を大型化する必要が無い。だからこその洋上風力発電。って理系は万能の神では無い!(笑)  [in reply to su__shi]
  • 11:52  RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 池上彰というイノベーション http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51659335.html
  • 11:50  RT @2ch_title: トイザらスのらが平仮名の理由を聞きに行った友人が帰ってこない #followme
  • 11:49  .@su__shi 詳しいことはわからないけどそうなの??とにかく、ただ寒いだけのあの風をどうにかしたい(笑)  [in reply to su__shi]
  • 11:39  早稲田の理工キャンパスを吹き抜ける強いビル風で風力発電できないんだろうか(笑)
  • 11:30  京都を遊ぶ社長のblog : おせちの裏側 http://htn.to/xgkqqJ
  • 08:15  [資源エネルギー庁] / asahi.com朝日新聞社):前エネ庁長官、東電顧問へ「天下り」 退官から4カ月余 - 政治 http://htn.to/6NLQmB
  • 07:52  RT @su__shi: 「学生にしかできないこと」って言葉が一人歩きしていると思う。本当に「学生にしかできないこと」ってめっちゃ少ないはず。学生起業とか、学生団体とか、ただ単に「学生」がやってるだけで、別に社会人にだってできることばっか。
  • 04:53  【Blog Update】 Tue, Jan 04: 22:43??このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu 18:32??RT @sinmantky: ナイル川のナイルも川。インダス川のインダス... http://bit.ly/dNgV6f
  • 00:10  RT @SkyLobby: オーストラリアのクイーンズランド州では石炭採掘現場が大規模な洪水で水没し、採掘活動がほとんど停止しているようですね。石炭の供給がひっ迫し、産出量世界2位のアメリカでは既に石炭市場の株が上昇しています。

Powered by twtr2src