Wed, Dec 15

  • 17:58  I'm at 横浜駅 (Yokohama Sta.) (高島2-16-1, 横浜市西区) w/ 8 others. http://4sq.com/7xAFWC
  • 15:30  この時間の東海道下りってこんなに混んでたっけ?
  • 14:55  I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 16 others. http://4sq.com/8xVmpL
  • 11:38  I'm at 東京21cクラブ (丸の内1-5-1, 新丸の内ビルディング10階, 千代田区). http://4sq.com/7TPJhX
  • 09:45  RT @yaruo5222: 浅井隆って人が日本は国家破産してハイパーインフレがおこる!って2014年国家破産という本を書いていた!こりゃやべぇ!と思って浅井隆で検索したら、2007年国家破産破産、2003年国家破産、95年(ryという著書があった!やべぇ!次は2020年 ...
  • 08:40  RT @manuke10b: 知り合いのお子さんが学校で受けたテストに、「おさかなは1ぴき2ひき、とりは1わ2わと数えます。では馬は?」という問題があり、「1ちゃく2ちゃく」と解答してあったそうです。
  • 08:39  RT @manuke10b: ファミレスで「ガッツ」とだけ書いておいたら、普通に「2名でお待ちのガッツ様ー」と呼ばれた。ほんと普通に呼ばれたので思わず吹き出してしまった。「奥の席でもよろしいですか?」と聞かれたので「OK牧場」と答えたら、店員が鼻水飛ばして吹き出した。
  • 08:34  [辻堂] / 首都圏2都市で貸し自転車の社会実験 | ジャパン・フォー・サステナビリティ Japan for Sustainability http://htn.to/qZVz8G
  • 08:30  [再生可能エネルギー][藻類] / asahi.com朝日新聞社):生産能力10倍 「石油」つくる藻類、日本で有望株発見 - サイエンス http://htn.to/DLP8H
  • 06:43  【Blog Update】 Tue, Dec 14: 23:45??同感。浮体構造物を他の海洋エネルギーに応用の可能性も QT @northfox_wind: 浮体だから着床式洋上風力を超える可能性もあると思っています。まだ... http://bit.ly/fqxYuW
  • 05:41  ってか寝ようかどうしようか。
  • 05:41  作るまではどうやって文字数を埋めようかと心配だった資料が、結局どこを削るか迷うほどに。こうなるってことは、自分はこの分野が好きなんだなと。
  • 03:18  ぐだぐだして取り掛かるのにすごーく時間がかかった仕事、そのプロセスを後から振り返って検証したい。
  • 01:53  mixiはあれだけ叩かれてなぜアクティビティ機能をデフォルトでonにするのだろう。
  • 01:07  RT @KOKUMINnoKOE: なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか http://bit.ly/gSYXW4 http://amzn.to/e9abOq 韓国では2006年の秋に全廃され、いまは跡かたもない。だが、その事実を伝えた日本のメディアはなく、それを知る日本 ...
  • 00:43  Tokyo Toy Run http://htn.to/yneAaf
  • 00:26  [再生可能エネルギー]「日本の再生可能エネルギー産業を潰す経産省のトラウマの問題」これ聞きたいな / 河野太郎公式サイト | 原子力トークライブとトリウム溶融塩炉 http://htn.to/sScEi1
  • 00:23  そうか、晶析技術か。
  • 00:20  RT @haruna26: 「宵越しの銭は持たない」ていう江戸の町人の精神性を表す言葉は、ある意味すごく合理的なんだって。江戸は数年に1回大火事が起きて一文無しになるから、そういうときヒトのネットワークをもってることこそ強みで生命線なんだって。だからお金があるときはいっし ...
  • 00:19  しかもノルウェーは洋上風力にも積極的。
  • 00:18  洋上風力をはじめとした再生可能エネルギーで国内のエネルギー需要をまかない、ウランは輸出という手もある。日本が資源輸出国になるという可能性。似たようなモデルとして、国内のエネルギーを水力発電でまかない、産出する原油を輸出用に回しているノルウェーがある。
  • 00:16  同じく世界第6位の排他的経済水域を活かす方法として洋上風力発電(特に浮体式)がある。クリーンという点ではもちろん洋上風力だが、はたしてどちらが早く実用化されるのか。
  • 00:12  海水からのウラン採取、原子力発電をさらに推進する可能性があるという点ではどうかと思うが、日本の排他的経済水域の広さを強みとして活用できるのはいいと思う。
  • 00:07  ホントに海水からウランが取れた 「わかめ型捕集材」でブレークスルー、レアメタルも対象に:日経ビジネスオンライン http://htn.to/EChVfP

Powered by twtr2src