Bic WiMAXを使い始めてそろそろ一ヶ月


8月末にBic WiMAXを契約してそろそろ一ヶ月。購入に至った決め手や一ヶ月使った感想・不便な点などをメモ。
詳しいことは気が向いたらまた別エントリーで。

購入の決め手

感想・不便な点

  • 自分の行動範囲(東海道線沿線を中心として東京23区・横浜など)ではつながらなかったことは無く、エリアに関しては不満が無い
  • 室内に関しては若干電波が弱くなるが、モバイルWi-Fiルータを窓際に置けばほとんど問題が無い
  • 付属のUSBケーブルでは給電はできるものの充電ができないので不便
  • 付属のUSBケーブルの端末側の接続部分が特殊な形状なので、このケーブルを余計に持ち歩かなければならない
  • 使用中に結構熱くなる
  • 作りが若干安っぽい
  • スピードは購入の決め手ではなかったが、使ってみるとやっぱり速いのは便利