Sat, Jul 24

  • 20:23  .@hebotanto そうなんですか!初耳です。ちょっくら調べてみます。  [in reply to hebotanto]
  • 20:19  そしてこれからテスト勉強せねば。うちはまだまだこれからが山場なのです。
  • 20:14  あと、パンフレット見たらやはりエコのことしか書いてなかった。エネルギー安全保障の観点からクリーンエネルギーを語る様な人たちっているのだろうか。R水素とかは近いけどちょっと違う。
  • 20:08  重機の改良などで建設可能地はまだまだ増えるらしいけど、やっぱり限界ってあるのかなと思った。
  • 20:06  そういうことができるのは半官半民の大手電力会社だとも。「じゃあベンチャーならではの強みって何ですが?」と聞こうと思ったけど、そこまで話せなかった。
  • 20:04  冷却用水に海水を使うため、原子力発電所は周囲の漁業権を一括で買い上げ?しているらしい。莫大な補償費を支払っていると。それを考えると、風力発電のコストが高いと言い切れないとも言っていた。
  • 19:29  【緩募】でTwitter検索したら、ビジネスのアイデアがたくさん出てきそう。
  • 19:27  風力発電やってるベンチャーの方に洋上風力発電について聞いてきた。若手の方は「ポテンシャルはあるんだけどコストがね」管理職っぽい人は「取り組んではいるけどコストがね」と。後は漁業権の問題が結構絡んでくるみたい。
  • 13:07  .@northfox_wind 環境問題や健康問題で反対運動がある事は知ってましたが、 「地上げ」とまで呼ばれる事があるというのは初耳でした。自分が知りたいのは、陸上での風力発電拡大のボトルネックになっているのは条件を満たした土地確保にあるのかどうか?ということです。  [in reply to northfox_wind]
  • 12:38  今までの風力発電って、土地確保してなんぼみたいなところがあったんだろうか?不動産業みたいな感じ?
  • 12:35  今日はこれからCVSのイベントに。テスト前で迷ったけど、風力発電関連の会社が来るということで。
  • 11:11  [HB] 誠 Biz.ID:藤沢烈の3秒で読めるブックレビュー:高級百貨店ノードストロームのサービスはなぜ伝説になったのか: 誠 Biz.ID:藤沢烈の3秒で読めるブックレビュー:高級百貨店ノードストロームのサービスはなぜ伝説に... http://bit.ly/90DX2b
  • 10:03  [Blog] Fri, Jul 23: 20:44??フリック入力してると思わず誤入力に癒される。「電車」と入力しようとして「でんにゃ」とか。キモい・・・ 20:41??ものすごく寝たいけど、あまり乗らない電車だから寝れない。 ... http://bit.ly/d1jGzG
  • 01:08  身近にアホ宮みたいな子がいたのを思いだしてメールしてみた。ちゃんと蛍じゃなくてアホ宮だと言っておいた。
  • 00:55  久しぶりに足の裏まで筋肉痛になった。全身が痛い・・・
  • 00:46  @mnmn_ こちらは回送電車扱いなためかガラガラ!マジ快適だ・・・  [in reply to mnmn_]
  • 00:16  東京から東海道線終電で帰ってるんだが、人身事故の影響で他線との連絡が無いためか金曜夜なのにガラガラ。鉄道網のすごさを感じるというか、なんだか不思議な感じ。
  • 00:13  満員電車だったらまだましかも。もっと耐えられないものがあると思う汗 QT @YRYRDA: それSFCの教育方針が身に染みてる証拠だよ・・・! RT @Josh_yoshimi: 満員電車の中にいると、やっぱりサラリーマンにはなりたくないなと思ってしまう。そう思う自分がふしぎ。

Powered by twtr2src