Sun, Jun 27

  • 19:49  [HB] Galliano's tumblr - 昨年の東京大学の 入学式において、 祝辞を述べてほしいと 依頼された。...: Galliano's tumblr - 昨年の東京大学の 入学式において、 祝辞を述べてほしいと ... http://bit.ly/agbyyW
  • 17:19  人間、ギャップに弱い。
  • 17:18  逆に、普段から有権者に対して耳障りのいいことしかつぶやかない政治家の方は苦しいかもね。
  • 17:17  公示後で政治的なtweetが出来ない政治家の皆さん、逆に今こそ関係ないtweet人間性をアピールするいい機会なのかも。
  • 16:45  .@kurabe_s これを見ると、AO入試をどの様に世間に対して打ち出していくかの必要性を痛感させられます。「学力低下につながる」「楽して入れる」などのイメージを"適切に"払拭していくために教育関係者が取り組むべきことは沢山ある。  [in reply to kurabe_s]
  • 16:40  .@kurabe_s 命題設定がある程度適切だったのと、自由記述欄があるのがいいですね。これがただ単に「AO入試は必要だと思いますか」だったらかなり見え方が違ってくるような気が。  [in reply to kurabe_s]
  • 16:28  [HB] フィンランドの自殺率はなぜ、半減したのか? - LIFESTYLE - X BRAND: フィンランドの自殺率はなぜ、半減したのか? - LIFESTYLE - X BRANDフィンランド人との会話でタブーとされている... http://bit.ly/9BR2Aw
  • 16:15  これ、YahooでやったAO入試に関する意識調査だけど、ただdisられるだけだと思ったら意外にそれぞれの冷静な分析があったりで参考になる。 http://bit.ly/9Ev0AX
  • 14:47  iOS4で、メールに日時を表す単語(13:00とか)があるとそこクリックすればカレンダーのイベントが作成できるってもう結構有名?かなり便利だと思った。
  • 14:30  [GR] 冒険好きの少年少女に捧ぐ「小さな島での大冒険」: 好奇心と冒険心にあふれた中学生や、子ども時代の冒険や自然生活の教育的価値を認識している保護者さんや教育関係者がいましたら以下、ご紹介いただければう... http://bit.ly/aomljl
  • 14:15  [HB] iPadはお薦めしません(第167回):伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」: iPadはお薦めしません(第167回):伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」みなさん、モバイルしていますか? 私は、毎日、スマートフォンとiP... http://bit.ly/9g0rZa
  • 13:45  本人は相手のためだと思って満足してるんでしょうけどね。不愉快極まりないです。 QT @watarue 枝葉にこだわって核心見落としている人ってたしかにいるよねRT @rseikai: 言葉尻捉えて説教じみたこと言ってる人見るとイラっとする。
  • 10:00  [MM週間記録6/20-6/26] 登録0件/購入0件/読了0冊 http://mediamarker.net/u/rseikai/
  • 09:10  [Blog] Sat, Jun 26: 14:39??[GR] はてなの起業と成長を通じて学んだこと: 京都大学VBL(ベンチャー・ビジネス・ラボラトリー)の授業「新産業創成論」で「はてなの起業と成長を通じて学んだこと」という話... http://bit.ly/c5m53i
  • 00:59  [GR] 人はいろいろって、単にさぼるための理屈に過ぎないじゃないか: 田森佳秀と、夜、ご飯をたべながら議論した。話が、日本の社会の態度のことになった。 田森佳秀は、独特の「アルゴリズム的な脳」をしていて、いろいろなことを論理... http://bit.ly/bVggtC
  • 00:47  言葉尻捉えて説教じみたこと言ってる人見るとイラっとする。

Powered by twtr2src