Sun, Jun 13

  • 16:58  ボーイスカウトに我が子を入れようとしている保護者が見たらどう思うだろうか。「こんな立派な子になるんだったらうちの子も入れたい!」と思うか、「無駄金叩いていれる必要はない」と思うか。公共の場での一挙手一投足が今後のボーイスカウト運動の継続に大きく影響する。
  • 16:54  制服というのはものすごいプロモーション手段。しかもそれが世間的に認知されていればなおさら。ボーイスカウトであれば警察や消防に勝るとも劣らない認知度があるだろう。
  • 16:51  ただ、別の指導者の人はお年寄りに席譲ってたけど。まあこれはボーイスカウトじゃなくても当たり前か。
  • 16:50  ボーイスカウトの一隊が電車に乗ってるんだが、指導者らしい中年男性が新聞広げて読んでる・・・制服着て公共の場に出てるってことはみんなが見てるということ、自分が広告党になっているということを気づいて欲しい。
  • 16:34  無線LANルーターYahoo!BBNASのモデル名タイトル名に入れて今回の顛末のブログ記事書いたら、絶対にアクセス伸びるな(笑)
  • 16:09  東海道線今日何回止まってるんだよ!
  • 16:00  NASの設定完了。諸悪の根源は二重ルータ状態だったが、その解消にてこずった。無線親機をブリッジモードにするだけじゃダメで、無線親機にIPアドレスを割り振り直さなければいけない。
  • 15:47  これはウケるwww QT @igakeso: RT @masason: 陳謝。RT @hage: ソフトバンクの社長のアカウントは @masason で @hage じゃないです。お願いですから僕にiPhoneの発売日とか価格とか予約の話とか聞かないでください。
  • 14:01  iPhoneのメモ帳に書きながら解いてたら完全に酔った・・・しかも、途中で乗った人が問題の目の前にカバンを置いてしまうというハプニングも。
  • 13:37  電車の中でやることがなくなってしまったので、日能検の問題にチャレンジ!
  • 13:30  これからオフィスのNAS設定に再度チャレンジ。問題点の洗い出しはできたので、後は一つ一つそれらをつぶしていくだけ。
  • 13:30  それにしても、SOHO〜中小企業の間くらいの規模のオフィスのIT環境整えるのって、コストや手間とのバランスから意外と面倒。特に、うちみたいに出先からアクセスするケースが多いとかなるとなお一層。
  • 13:12  やっぱり休日の湘南はいいな。
  • 10:00  [MM週間記録6/6-6/12]登録0件/購入0件/読了0冊 http://mediamarker.net/u/rseikai/
  • 03:00  [HB] なぜ日本市場が重要か: iPad騒動, クラウドコンピューティング, そしてソーシャルインテリジェンス: なぜ日本市場が重要か: iPad騒動, クラウドコンピューティング, そしてソーシャルインテリジェンス 編集... http://bit.ly/bA97gl
  • 02:23  .@YRYRDAtweetで見た「共感資本主義」という言葉が脳みそに焼き付いて離れない。
  • 01:12  [Blog] Sat, Jun 12: 21:54??[HB] 人気AV嬢もビックリ?小沢ガールズ“日当460万円” - 政治・社会 - ZAKZAK: これはひどい有権者はこんなことも知らずに投票するんだろうけど。 http... http://bit.ly/czhM7T
  • 00:59  [HB] 「なぜ自分をチェンジさせるのは難しいのか?」を心理学から分析してみた : ライフハッカー[日本版]: 「なぜ自分をチェンジさせるのは難しいのか?」を心理学から分析してみた : ライフハッカー[日本版]人生 , 仕事術 ... http://bit.ly/ajCMhF

Powered by twtr2src