Fri, Apr 23

  • 22:31  .@umemoriken ただ、梅森さんの言うように若い世代の親日度が上がっているとしたら、それはNaverのようなインターネット企業の影響も大きいのかもしれませんね。情報収集の手段が多様化することによって、単一の思想に囚われずに客観的に物事を判断できるようになってきたと。  [in reply to umemoriken]
  • 22:28  .@umemoriken そのような歴史的事実も、第二次世界対戦が終わるとともに韓国政府によってあまり表に出てこなくなった。中華思想に「正史」という文化があるのがその背景らしいです。現政権に都合の悪いことは歴史を書き換えてまで隠すという。  [in reply to umemoriken]
  • 22:25  .@umemoriken そうなんですか、高齢者ってだいたいどれくらいの年の人でしょう?自分の認識だと、韓国併合時のことを知っている高齢者は比較的親日らしいです。日本の統治によってインフラや教育が劇的に改善したのを知ってるというのがその理由です。  [in reply to umemoriken]
  • 21:07  [GR] あまりにも酷すぎる:  石破 茂 です。  水曜日の党首討論、聞いているうちになんともいえない虚しさがこみ上げてきました。  テレビの画面で部分的にしかご覧になれない皆様には、あの異様さが今ひとつ伝わりにくかったかも... http://bit.ly/9NaVOp
  • 19:56  その脳みそのリソースを勉強に使った方が・・・ww RT @sa9rasaku 勉強に疲れてくるとノートに可愛い字を書いて「好きな女の子が俺のためにノート取ってくれてる!!」って妄想をしながら勉強してる。そうすると元気になるんだが、これって俺だけ?
  • 19:54  .@naver_jp わかりにくかったかもしれませんが、「今回の買収によってライブドアポータルサイト上で反日的なニュースが多く流れるようになり、日本国民が韓国は反日国家だという事実を認識する良い機会になった」というのが発言の主旨です。  [in reply to naver_jp]
  • 19:02  Livedoorニュースを見るとNaverによる韓国の反日記事が結構出ている。LivedoorNaverに買収されたのは残念だが、それによって一般日本人に「韓国がいかに反日国家か」ということを気づかせるきっかけになるという意味ではあながち悪くはないかも。
  • 18:43  寒いよー学内どこも寒いよー
  • 18:19  データカードのステータスが接続中になっているのに、あきらかにネットにつながってない。なんでだ・・・今再起動中。
  • 09:41  [HB] (´∞`)モヒッ -壁は扉だ- : 「だから学生は嫌われる20の理由。」・・・社会人にも当てはまりますね。: これ、チェックリストみたいにして自分を振り返る材料にしたいな。 http://bit.ly/bppBs8
  • 08:48  二日連続で、図らずも @QooMiKo にモーニングコールをかけることとなってしまった。朝早くにごめんね!
  • 07:25  今日は急遽朝からミーティング。早起きの習慣がついてたおかげで余裕を持って対応できた。しかし、お腹の調子が悪い(笑)
  • 02:22  [Blog] Thu, Apr 22: 22:52??@sa9rasaku そしてキックバックよろしくww ?[in reply to sa9rasaku] 22:41??比較した訳じゃないけど、自分の理念押し通したいなら起業が... http://bit.ly/bUkFCp

Powered by twtr2src