Fri, Jan 08

  • 23:45  大分トリニータのサポーターへ: 大分トリニータのサポーターから、いろんなメールをいただいた。一言で言うと、甘い! 昨年末に大分トリニータの経営陣が作成した経営再建計画は、西日本新聞によると、なんと来期の年間支出13億円、内.. http://bit.ly/7oEBDX
  • 21:43  @cometkobe おっしゃる通り、同感です!問題は、そのような希望もなく推薦・AO入試で入ってきてしまう人をどうするかですね・・・  [in reply to cometkobe]
  • 21:32  @cometkobe そうですね、一定以上のレベルの大学ではAO入試合格者の意識は一般入試合格者よりも高いと思います。能力の差も、その意識の高さで縮めていく。そうではない大学、推薦・AO入試を定員確保のために導入した側面が強い大学、これについて考察する必要があるんじゃないかなと。  [in reply to cometkobe]
  • 21:25  @cometkobe そうなんですよね。ただ、人間は未来の損害を意識して行動するのは苦手なので、それだけだと学力低下を食い止めるのはなかなか難しい。事実関係をより詳細に把握すれば、現状の教育制度を変えなくも解決策が見つかるのではないかと考えています。  [in reply to cometkobe]
  • 21:12  もちろん、マクロな視点からだったらわかるけど、ミクロな視点・具体的な利害関係まで話が及ぶとちゃんと説明できない自分がいる。
  • 21:10  とした時に、いきなり次の問でつまづく。「大学生の学力が低下して困るのって誰なんだ?」
  • 21:08  今更だけど、推薦・AO入試による学力低下についてちゃんと考え直してみる。
  • 18:34  そして、安いのになにげにピザとパスタがおいしい。
  • 18:34  初台オペラシティー1Fのパスタ屋はモバイラーにおすすめ。カウンター席にずらっとコンセントが並んでますよ。
  • 04:10  ブログ更新し?? Thu, Jan 07: 22:40??徳川家康:「褒める」ことが失敗につながる理由 | キーパーソン図鑑: 徳川家康:「褒める」ことが失敗につながる理由 | キー.. http://bit.ly/7OrmZf
  • 02:44  というわけでそろそろ寝るか。頭で考えてても何も始まらない、とりあえず高校生に会ってみるか!
  • 02:42  あー、ほんと若い子が何考えてるのかわかんない!なんておっさん的なことをつぶやいてみる(笑)
  • 01:42  スキャンしたものを片っ端からクラウドに! 次世代スキャナー「Doxie Scanner」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ: スキャンしたものを片っ端からクラウドに! 次世代スキ... http://bit.ly/4NXmdM
  • 01:01  結構苦労して情報発信しても、それがなかなか対象者に届かないのが辛い。うちらの場合は高校生×推薦・AO入試というニッチなのでほんと大変・・・誰かいいアイデアあったら教えてください!

Powered by twtr2src