Thu, Dec 10

  • 21:33  「やりがい」とかいう耳障りのいい言葉でだまくらかして、大学生をそこそこ安価で使い勝手のいい労働力として使い回すビジネスはさっさと消えろ。学生も学生で、もっと自分が本当にやりたいこと・やるべきことや自分の市場価値を真剣に考えた方がいい。
  • 16:42  AppleiPhoneアプリを大量削除 不正レビュー投稿で: 5つ星評価ばかりの不正なレビューが投稿されているというとの指摘を受け、AppleApp Storeから1011本のアプリを削除した。 http://bit.ly/4nDpjf
  • 12:22  今の時代、新聞に載ると自動的にWebにも載るというのは、なるほどと思った。
  • 12:21  スタートアップベンチャーこそ広報戦略のプロを雇うべき。忙しくて意識や手が回らないのと、新しいものを生み出すことに慣れてしまって世間一般的な視点というのがわからなくなってしまう。
  • 11:42  米Lifehackerオススメ、GoogleChrome拡張機能18選: Windows/Linux対応GoogleChromeのみ:Google Chrome拡張機能を集めた公式ギャラリー「Google Chro.. http://bit.ly/4Cnbvf
  • 08:50  うちの会社の社長 @shinji_fujioka 肝いりのプロジェクトで、「教育を充実させることで離島(地方)を活性化する」というものがあるんだけど、社内的には当たり前?過ぎてその重要性に気がついてなかった。
  • 08:46  当たり前の話だけど、自分では当たり前だと思ってても他人からしたら「すごい!」ってことは多々ある。
  • 08:25  温め時間ぴったりのYouTube動画が見れる電子レンジだって(笑)さすがSFC・・・ http://wiredvision.jp/news/200912/2009120920.html
  • 02:27  極端な話、東大に受かるような秀才でもSFCのAOに受からない人は結構多いと思う。
  • 02:25  モーニング娘の誰それがSFCAO入試で入ったという話題がタイムラインに。同時に、「慶應もコネ入試あるんだね〜」なんていう声も。違う!SFCAO入試は国内でももっとも入りにくいレベルなんだってば!そしてそもそも普通の学科試験とは選考基準が違うから単純に比較できない。
  • 02:20  任務完了。
  • 01:40  くそー、悔しいからiPhoneの着信音を24の内線電話のやつにしてから寝る。
  • 00:55  画面一杯に丘の画像が表示された時はどうしようかと思ったけど、システムの復元したらなんとか直った・・・でもまだ復旧中・・・。RT @kk93512: @rseikai それショックだ><;めんどくさい極まりないw
  • 00:22  なんか、Windows アップデートしたら今まで使ってたWindowsアカウントが消えてるんですが・・・

Powered by twtr2src