Wed, Dec 02

  • 22:26  twitterって、俳句そのものじゃないか。テレビの正岡子規の特集見てそう思った。
  • 20:55  先ほどまでミーティング@新宿スタバ。ちょっと穴場のスタバなんだけど、閉店時間が早いおかげで集中してミーティングができた!ラッキー。
  • 20:53  湘南新宿ラインが遅れてるけど、そのおかげで席がガラガラに空いててラッキー!
  • 14:39  メールの“件名は後から書くのが賢明”: Shared by Ryo 最初に件名を書くことで、内容を絞って簡潔にすることができる、そもそも無駄にメールを送らない、ということが実現できるという一面も。 英文メールの書き方:伝わ.. http://bit.ly/7WWHp5
  • 13:49  New in Labs: Default text styling: Posted by Darren Lewis, Software Engineer and Jon Kotker, former Software En.. http://bit.ly/4XFauH
  • 09:51  昨晩パソコンが壊れてから、クラウドにお世話になりっぱなし。DropboxGmailEvernoteに。
  • 03:08  なんとか起動完了。デスクトップのファイルをDropboxに移動中。
  • 02:55  今度は増設RAMを抜いたままで電源入れる。お、OSがちゃんと立ち上がったぞ!これはいけるかも・・・でも怒涛の256MBということに・・・。ま、XPだからなんとかなるか。
  • 02:51  もう一回再起動すると、今度はハードディスクのアクセスランプは点灯しているものの画面真っ暗で何も起こらず・・・死亡フラグ。誰か助けて・・・。
  • 02:48  いったん電源を切って増設RAM引っこ抜いて、ファミコンのカセットの要領でふーふーする(笑)その後電源入れるとOSが立ち上がるものの、写真のような画面になってマウス操作・キーボード操作が全くきかず・・・。 http://yfrog.com/4a1eij
  • 02:44  資料作成していたら、いきなりブルースクリーン。再起動したらOS起動前に、「増設RAMモジュールに異常があります」とのメッセージ。

Powered by twtr2src