小皿料理とタスクの分解


昨日、恵比寿のモンスーンカフェで夕飯を食べた。


いつもは料理を選ぶのをそんなにちゃんと考えていなくて、大皿料理を二つ三つ頼んで頑張って食べて終わりだけど、
今回は小皿料理をたくさん頼んでみた。
「串を一本だけ」とか「ハーフサイズ」とか。


お店に行った時間が早くて、料理が出てくるタイミングが速いのもあったけど
ぽんぽんお皿が無くなって、お皿一杯だったテーブルがあっという間にきれいになっていくのは
結構気持ちいいものです。


よく、
「タスクリストには、できる限り分解してすぐに実行可能なレベルに細かくして書きましょう」
なんて書いてあるけど、なるほどこういうことかと。


仕事もこれくらいサクサク進むといいんですけど 笑