大学生を使う難しさ


仕事の性質上、大学生に仕事を依頼することが多いです。
(って、自分もまだ大学生なんですけどね・・・)


そして、彼らにとってその仕事の優先順位が一番であるわけではありません。
そもそも大学の勉強があるだろうし、サークルとか合コンとか楽しいことは他にもいくらでもある。


ただ、もちろん仕事は仕事できっちりとやってもらいたい。


まだいわゆる「社会人」の人たちをマネジメントしたことが無いから比較した上でものを言えないが、
大学生をきっちりとマネジメントすることの方が難しく、だからこそそれができればマネージャーとして大きく進歩できると思う。


そう思いつつ、毎日の業務に向かう自分。


負けるな!