ブログは絶対に欠かしたくない!


いくら後から更新しようと


「ブログは絶対に欠かしたくない!」


という変な信念があり


こんな夜中にせっせと記事を書いています。




幸い、はてなブックマークや家計簿をつけているおかげで


毎日の生活の痕跡は何となく残っている。


だから、一ヶ月くらいだったら


それらから何となくその時に何を考えていたのかを思い出して


文章にすることができる。



はっきり言って、こんなことをするのは全く意味がないし


「もっと他にやらなきゃいけないことあるだろ!」


って突っ込みたくなるけれど


まあ、こういう無駄なことがあってもいいかなーと思ってます。


毎日更新して、もう何年になるんだろう?


10年・20年経った時に読み返すのがすごい楽しみ!