人材の波


部活をやっていると、よく「谷間の世代」という言葉を耳にする。


上の代が強すぎて、なかなか機会を与えられずに(他の要因もあると思うけど)成長できない。
よって、そのさらに下の世代は上に頼ることが出来ないので自ずと成長する。


これって、仕事においても全くそうだと思った。


ただ、普通に正社員で何年か仕事をやっていくのであれば、その「波」は年数が経つにつれて次第に小さくなっていくかもしれない。


けど、自分がやっているようなアルバイトは長くても2・3年しか続けることが出来ないので、なかなかその「波」を小さくすることは出来ない。


だから、その「波」を小さくするのも、リーダーとしての自分の役割なんだろうな。


どうしたら「波」を小さくできるのか。


今後の自分の課題だろう。