広告ビジネスって・・・



iTunesで、聴く日経を聴いてて気付いたんだけど、なんと左下のアートワーク(CDのジャケット画像なんかを表示するところ)に広告が載ってる!


ちなみに、今回はメガマフィン?(話は逸れるけど、朝からこんな脂っこいもの食べたくないよ・・・普通の朝マック食べただけでも胃がむかむかするのに・・・)


広告って、出そうと思えば色んなところに出せて、まだまだ掲載場所は身の回りにたくさん残っていると思う。
今回のiTunesへの広告掲載も、目の付け所としては面白い。
でも、ビジネスとしてはなんとも能がないというか、面白くないというか。


確かに、簡単にWin-Winの関係にはなれると思うけど、それって本当にそうなんだろうか。


学生向けのビジネスコンテストとかでも、みんなすぐに広告に飛びついてるけど、もっと頭使って汗かいてこそ、本当のWin-Winって築けるんじゃないのかな。