すぐにやることの大切さ

「すぐに行動を起こす習慣」Lifehacker の Gina Trapani の場合
http://lifehacking.jp/2008/03/gina-trapani-interview/
私が実行している小さいけれども、非常に強力な習慣は「やってきたものに対してすぐに何か行動を起こす」というものです。
(中略)
こうしたことの多くは、できる限り早くものをあるべき場所にしまうことにすぎません。しかしそうすることによって、ランダムに物事が頭の中や机の上を漂っている状態を防ぐことができるのです。

知り合いのコンサルタントの方が、「依頼を受けた瞬間、その仕事は完了している」と言っているのを他の人伝いに聞いたことがある。
そのことをふと、思い出した。


とにかく、とりあえず、「やればいい」んだ。


ライフハックって色々あるけれど、自分が一番意識しているのはこのことかな。